忍者ブログ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇殴り魔日記 ぽかぽか初霜

20110731-01.png
ディグを荒らす魔法剣士。

ついにLv50に到達。初のヘル突入。
しかしやることは変わらず、アタック重視の狩り。

ひたすら殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る私は殴る殴る殴る。


◇アタックNo.1

書くことが無いので、アタックについて触れてみる。

アタックのSLvが1上がると、相手に与えるダメージがどれぐらい上がるのか。
今の武器の攻撃力が62~63と超安定なので調べつつ狩ってみた。

アタック上昇前は171~172(ノンクリ時)だったものが、
1上がったら172~173(ノンクリ時)になった。
与ダメは1上がったのだが、モンスのACによっては1も上がらないかも。

……え、何この面白くも無いデータ。

普通にSTRとDAMを上げたほうが与ダメは伸びます。当然です。
アタック上げは与ダメの底上げと思って頑張りましょう。

ここだけの話、ある程度のLvまで寄生で上げても良かったと思い始めています。


◇孤独志向のステイタス

更にステ振りについて書いてみる。

wikiには「CON10前後→DEX/STRお好み」とある。
私の場合、高価な指輪が用意できそうにないので
CON8→DEX10→@STR (CON5振り→DEX7振り→@STR振り)
としてみた。

使用スキルが少ないので高いSLvを維持できることと、
ヒットストライクがあるので少ないDEXをHITでカバーできることからDEXは少なめで。
DEX特化リングを用意できるのなら、CON→STRでも良いかもしれない。

前述の通り、STRとDAMが火力に直結するので(自己補助がHITしかないため)
DEXに振りすぎると火力不足に陥る可能性がある。

DEX10でも多いかもしれないが、私の場合はソロ主体につき、
安定した狩りを望むので多めにしてみた。

ソロで高い火力でも、誰も見てくれる人なんていないんだ。


◇今週のまとめ

てなわけで、参考にしたい方はどうぞ。
初の殴り魔でLv50にしかなっていない素人の意見で良ければ。
役に立つか立たないかは、あなた次第です。

というわけで現状。

Lv50 FLv36

20110731-02.png

指輪はSD4~5の種リン。
武器はOP付ファイターソード。

戦の指輪を移そうかと思ったけど、思いとどまった。

20110731-04.png20110731-05.png

いつまでアタック重視で狩るのか決めないと。
今のままのモチベーションでは70に行けるかどうか……。

拍手

PR
◇ゆっくりと、確実に

成長しています、殴り魔初霜。

前回更新時はディグバンカー1Fでダストを狩っていたが、
Lv31になり装備が変わったので、メイン狩場をディグバンカー16Fに移行。
20110724-01.png
前衛職が必ず通る道、テズモ狩りがメイン。

Lv31になったもののソイルメダルが無かったため、
これまでのメダルをそのまま使用。
ギルドメモでもメダルがあったら欲しい、と送ってみたものの
後日兎跳に貰いました。Thanks!

1.5倍期間ということもあり、サクサクLvが上がる。
このキャラを作成してすぐに露店で見つけたハロウィンパンプ帽子も装備できるように。
20110724-03.png
殴り魔らしい装備に。

と、ホクホクしていたのもつかの間。
露店でおばけ帽子が1.5億で売られていたので購入。

20110724-02.png
あんまり変わらないような、でも少し違う雰囲気。
この中途半端さが良い。
♀キャラだとアバターで可愛く飾りたくなる気持ちが少しわかった。

テズモをメインに狩りだしてから、アタックの上昇率が増加。
現在のLvは44。SLvはこちら。
20110724-04.png
20110724-05.png

テズモなら普通にアタックのみで叩くようにしているのだが、
ジョンキやジョカなどはエンチャントアームも使用して叩いているので
エンチャントアームもかなり上昇。
アタックも13になったにも関わらず、まだまだ目に見えて上がる。

アタック連打という地味な作業にも飽きず、順調に成長中。
50ヘルでつまづくか、51で燃え尽きるか……。

そして更新内容も地味。
ネタ作りのために作った殴り魔なのに、活かしにくいネタだと気付いた。

拍手

忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro