MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
◇最近のソロにおけるドロップ


何なんですか本当に。
今まで前衛キャラは裏ガリ5ソロをしてきたはずなのに
何故今更こんなに出るんですか。
課金守護を買えということか!
◇最近のエンチャントにおける成果物

何なんですか本当に。
今までブリズなんて沢山エンチャしてきましたが
こんなのは初めてですよ。
騎士と修で指輪を共有し始めたから
全キャラ指輪を4つずつ持てということか!
◇SS(スクリーンショット)が無いSS(ショートストーリー)
きくちゃんに誘われて魔でm4に行ってきた。
なんと阿騎聖魔のカルテットとのこと。
守護壁さえあればなんとかなる。
そう思っていた時期もありました。
m4入場後、即座に陣組み。
他PTもいたのでそこそこの湧き。
DPHを撃ち続けながら補助も合間に入れていく。
前衛は2人なので釣りすぎず、処理しきれる程度の丁度良い感じ。
安定感が出てきた頃に、BPが無いことに気付く。
ジェムは常時大量に持っている。
が、この時はSCにジェムが入っていなかった。
落ち着いて補助をしつつ、アイテム窓を開く。
SCスロット9にジェムをドラッグ&ドロップ。
ここで慌ててSCスロットにあるジェムをダブルクリックしてしまうとクラ落ちするのだ。
そんなことは知っている。(経験済)
そんな罠に引っかかるものかとほくそ笑みながら9のキーを押す。
ガガガガッ
……え?
HDDの音だ。
画面は止まっている。
まさか。
そう思っているとモニタにはデスクトップ画面が映し出された。
タスクバーにアスガルドの表示は無い。
クライアントが落ちた。
……まぁ魔が一人欠けたところでPT壊滅に直結はしないだろう。
すぐさまアスガルドを起動し、魔でINする。
INしたら守護に囲まれて安全なはずだ。
……安全なはずだった。
そこには墓が3つあった。
墓から飛び出るフキダシ。
「にげてー」「おちてー」「とんでー」
あぁこれはダメだと思い、ゲートを使って撤退。
私が落ちたあと、モンスが湧きまくって処理しきれなかったらしい。
一通り蘇生を終えた後、意気消沈した4人はmc3に向かうのだった。
クラ落ちしちゃって申し訳ない!
SCに入れてからキーを押すまでが早すぎたのかもしれない。
今度から事前にしっかり準備します。
続きはGT5のフォト。
何なんですか本当に。
今まで前衛キャラは裏ガリ5ソロをしてきたはずなのに
何故今更こんなに出るんですか。
課金守護を買えということか!
◇最近のエンチャントにおける成果物
何なんですか本当に。
今までブリズなんて沢山エンチャしてきましたが
こんなのは初めてですよ。
騎士と修で指輪を共有し始めたから
全キャラ指輪を4つずつ持てということか!
◇SS(スクリーンショット)が無いSS(ショートストーリー)
きくちゃんに誘われて魔でm4に行ってきた。
なんと阿騎聖魔のカルテットとのこと。
守護壁さえあればなんとかなる。
そう思っていた時期もありました。
m4入場後、即座に陣組み。
他PTもいたのでそこそこの湧き。
DPHを撃ち続けながら補助も合間に入れていく。
前衛は2人なので釣りすぎず、処理しきれる程度の丁度良い感じ。
安定感が出てきた頃に、BPが無いことに気付く。
ジェムは常時大量に持っている。
が、この時はSCにジェムが入っていなかった。
落ち着いて補助をしつつ、アイテム窓を開く。
SCスロット9にジェムをドラッグ&ドロップ。
ここで慌ててSCスロットにあるジェムをダブルクリックしてしまうとクラ落ちするのだ。
そんなことは知っている。(経験済)
そんな罠に引っかかるものかとほくそ笑みながら9のキーを押す。
ガガガガッ
……え?
HDDの音だ。
画面は止まっている。
まさか。
そう思っているとモニタにはデスクトップ画面が映し出された。
タスクバーにアスガルドの表示は無い。
クライアントが落ちた。
……まぁ魔が一人欠けたところでPT壊滅に直結はしないだろう。
すぐさまアスガルドを起動し、魔でINする。
INしたら守護に囲まれて安全なはずだ。
……安全なはずだった。
そこには墓が3つあった。
墓から飛び出るフキダシ。
「にげてー」「おちてー」「とんでー」
あぁこれはダメだと思い、ゲートを使って撤退。
私が落ちたあと、モンスが湧きまくって処理しきれなかったらしい。
一通り蘇生を終えた後、意気消沈した4人はmc3に向かうのだった。
クラ落ちしちゃって申し訳ない!
SCに入れてからキーを押すまでが早すぎたのかもしれない。
今度から事前にしっかり準備します。
続きはGT5のフォト。
◇GT5
たまってきたのでここで開放。
クリックで少し大きくなります。
フェラーリ エンツォ
フェラーリ創始者の名を冠した車。デザイナーは日本人。
399台生産、その内日本国内正規輸入台数は33台とのこと。
東京の八重洲で実物を見たことがあるのですが、相当レアだったみたい。
フェラーリ F40
私ぐらいの世代だと、フェラーリといえばテスタロッサかこのF40でしょう。
ノーマルでも迫力あるリアスポイラーが素敵。
アウディ R8 5.2 FSI クワトロ
映画「トランスポーター」シリーズでおなじみのアウディ。
独特な目つきが気に入ってます。
お値段は1994万円だそうです。
BMW M3クーペ
昔はBMWってあまり好きじゃなかったんですが、最近のはいいですね。
高級車に乗れるのもゲームならでは……。
ハイエンドパフォーマンス G37
プレデターっぽい顔。
フィアット NUOVA500F
「ルパン三世 カリオストロの城」に出ていたあの車です。
それっぽくイエローに塗装してみたのですが、薄すぎたかも。
「500」のイタリア語発音、「チンクェチェント」とも呼ばれています。
フィアット 500 1.2 8V ラウンジ SS
上のフィアット500の三代目がこちら。
相変わらず丸くてころころしたかわいいデザインです。
オマケ
青山を走る黒いベンツ。
近づきがたいオーラを放っています。
貼りすぎて疲れた。
いい加減アスネタも用意しないと……。
PR
コメント(3)
たまにはコメント><;
ほんとドロップ運良いみたいね('□';)
ずるいぞおお!!
私の守護はもちろん店売り装備(´;ェ;`)
私も急にアスが終了すること、たまにある。
鯖移動したときにもなりやすいけど・・
早く操作したりするのも関係あるのね。
車の画像かっこいいね。
でも綺麗すぎて逆に違和感が・・w
ずるいぞおお!!
私の守護はもちろん店売り装備(´;ェ;`)
私も急にアスが終了すること、たまにある。
鯖移動したときにもなりやすいけど・・
早く操作したりするのも関係あるのね。
車の画像かっこいいね。
でも綺麗すぎて逆に違和感が・・w
無題
最近疑問に思うことがあるんだ
アスにINしてギルメン探すと頭も小頭もINしてる形跡は見えるのに出会わない
君らいったいいつINしてるの?ってね
ジャガーさん、ジャガーさんは実装されていないのですか?
アスにINしてギルメン探すと頭も小頭もINしてる形跡は見えるのに出会わない
君らいったいいつINしてるの?ってね
ジャガーさん、ジャガーさんは実装されていないのですか?
コメ返
>みゆ
ドロップ設定上がったんじゃね?と思ってしまうぐらいザクザク出ます。
ジェム絡みのクラ落ちは早く直して欲しいね。
土曜深夜の鯖落ちを先に直すべきだと思うけど。
車ね、どうしてもCGっぽさが抜けないんだ……。
あの手この手でごまかすために撮影し続けるよ!
>まちか
タイミングが合わないんだろうなぁ……。
きくちゃんに「昨日ならまちちゃんいたのに」って言われたことも。
INして誰もいなかったら賊か修でソロしたり放置したり、
魔でルミナーソロしてることが多いかな。
ジャガーさんもあるよ。TVRやアストンマーチンもあるよ。マセラティも。
次回のGT5はイギリス車で攻めてみるか……。
ドロップ設定上がったんじゃね?と思ってしまうぐらいザクザク出ます。
ジェム絡みのクラ落ちは早く直して欲しいね。
土曜深夜の鯖落ちを先に直すべきだと思うけど。
車ね、どうしてもCGっぽさが抜けないんだ……。
あの手この手でごまかすために撮影し続けるよ!
>まちか
タイミングが合わないんだろうなぁ……。
きくちゃんに「昨日ならまちちゃんいたのに」って言われたことも。
INして誰もいなかったら賊か修でソロしたり放置したり、
魔でルミナーソロしてることが多いかな。
ジャガーさんもあるよ。TVRやアストンマーチンもあるよ。マセラティも。
次回のGT5はイギリス車で攻めてみるか……。
コメントを投稿
最新記事
合戦記内検索
