MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
◇第二の人生スタート!
Yahooメールを利用している方ならわかると思うのだが、画面右に広告欄がある。
そこにはネトゲから化粧品まで広告がでる。
その日たまたまアスの広告が出ていたのでSSを撮ってみた。
……なんというか、「※ゲーム本編とは関係ありません」という感じ。
♂キャラがいないのはやっぱり男性のほうが釣りやすいからかな?
◇長いアス人生で初の出来事
長いといっても3年半ぐらい?
歳をとると昔のことは思い出せない。
きくちゃんからお誘いを受けていってきましたMC4。
何故か騎士で。
狩りを終えて戻ってきたところ。
毎回思うのだが、三次変身してる戦士様のIDは加工してもハッキリ見える。
これが滲み出るオーラというやつか。
もう加工しなくてもいいような気さえしてくる。
そして本題の初というのはこれ。
初めてキンスマ討伐のログを出した。
おめでとう自分。おめでとうょぼょぼ。
◇集めて倒せ!ガーディアン!
またもきくちゃんに誘われて行ってきましたガーディアン討伐クエ。
ホイホイ行ってみたら知らない人がいっぱい。
一方的に知ってる人がいたり、オーラを隠せない悪魔さんがいたり。
チキンな私はおどおどしてたら墓になった。
それにしてもメイド服きくちゃんヤバイデス。
きくちゃん×メイド服×ムチ×ティアラ=破壊力ありすぎ。
本当はブラウンじゃなくて正統派の黒が良かった。
メイドきくちゃんマジメイド。
若干の迷子と若干の墓を出したものの、熟練者のおかげでクエストは完了。
以下褒章。
髪の緑と服の緑が少しマッチ。性能はイマイチ。
使えない褒賞よりもメイド服きくちゃんがメインのガーディアンクエでした。
◇そんな阿のオフェイル生活
すっかりIN時間が減ってしまったが、
INしたらしたでメイド服きくちゃんに萌えているだけの私では無い。
ふらふらと足しげくオフェイル7に通っている。
ジェムがこんなことになるぐらい。
善悪40になってからオフェ7ソロの時給が15%~18%ぐらい。
交換込みだと20%ぐらいという高時給なのでIN率が低くてもさくさく上がるのだ。
そこらの阿と比べて装備がしょぼいのにこの時給は異常。
まちかに妬まれるほどに高い。
◇そして遂に
昼から少しソロをしていたらまちか登場。
オフェイルへ向かうことに。
賊と組むと阿の火力が更に増し、効率も驚くほど上がる。
背面にさえ気をつければ紙装甲ペアでもそう簡単には死なない。
1時間もたたないうちに善悪41達成。
装備を換えに一旦戻り、また行こうかと思っていたが、
いつものようにだらだらと話し込んでしまい、結局行けず。
変身できるようになったのに……。
ヘルシ帽子と色が合っててなかなかステキ。
真ん中は見ないでください。
◇雑記
ようやく阿が善悪41達成。
これで阿でも活動の幅が広がるような気がします。
火竜だったりヘルシだったり。メインはゲヘナソロで。
あとは装備を少し見直さないと……。
あまりINしてないようで実はコソコソやってる証明になったのではないかと思います。
あ、もちろんオフェでもクシュでも地上でも手伝いますよ。
まちかの騎士99もどうにかして達成させて足軽でデルクカルテットが夢です。
きくちゃんと某オーラがある戦様もいれば6人PTでデルクも夢じゃない!
さて、二週間分ぐらいのネタを出したので次回更新が大変だ……。
頭 draken
PR
◇遂にこの方が復帰めされた

まちか様、復帰おめでとう!
(強そうな槍をお持ちですね)
◇そんな事より三次変身しようぜ!

三次……変…身……?
左下は惨事変身。
◇久々のサイコロギルハン
久々に私と小頭がINすると、奇跡的に4人INしていたので久々にギルハンすることに。

勿論行く場所を決めるのは運命のサイコロ!Dice of Fate!
毎度お馴染みDoFだッッ!
この名称は今つけたのでお馴染みじゃないです。
どーでもいいことはおいといて。
いざBet。
私・まちか →あと一人探してBOSS
小頭・深優 →ビルシャ
行く場所を決めたところで、サイコロスタート!
今回のWinnerは誰だッッ!?(久々の更新でテンション↑)

……。
なんというDTSクオリティ。
私・小頭・まちかのダイモトリオ組は恐ろしい運を持っているとしか思えない。
というわけで各々ccしてビルシャへ。

ソロでも来れる狩場にカルテットで突撃する足軽衆。
久々の狩りなので操作方法を思い出しつつ食い荒らす。

だいたいカンは戻ったかな。
ドロップも上々。
まちか→バーバリアンウィストレット
深優→ヴィヴィルユング
小頭→力の巻物-人
そして私は

わざわざ大きい画像を用意するほどでもなかった。
まぁこんなものですよ……。
◇雑記
前回更新からどれぐらい経っただろうか。
相変わらずRDR(Red Dead Redemption 詳細は前回記事参照)やってます……。
シングルプレイ(ストーリーモード)はまちか復帰前日に終わらせたのですが、
何気なく始めたマルチプレイ(オンラインプレイ)が楽しいのですよ。
それに協力ミッションのDLC(DownLoad Contents ダウンロードによる追加コンテンツ)が来て……。
まぁいいや。
マルチでのLvもそこそこ上がって飽きがでてきたので、
ぼちぼちマイソシアに戻ると思います。
マイソシアといえば。
近々アップデートでクロニクルが実装されるそうな。
また重くなるのか……とか考えちゃいけません。
◇おまけ
The Yellow Monkey - SO YOUNG
懐かしかったのでつい貼ってしまった。今では後悔していない。
あの日僕らが信じたもの、それは幻じゃない。
頭 draken
まちか様、復帰おめでとう!
(強そうな槍をお持ちですね)
◇そんな事より三次変身しようぜ!
三次……変…身……?
左下は惨事変身。
◇久々のサイコロギルハン
久々に私と小頭がINすると、奇跡的に4人INしていたので久々にギルハンすることに。
勿論行く場所を決めるのは運命のサイコロ!Dice of Fate!
毎度お馴染みDoFだッッ!
この名称は今つけたのでお馴染みじゃないです。
どーでもいいことはおいといて。
いざBet。
私・まちか →あと一人探してBOSS
小頭・深優 →ビルシャ
行く場所を決めたところで、サイコロスタート!
今回のWinnerは誰だッッ!?(久々の更新でテンション↑)
……。
なんというDTSクオリティ。
私・小頭・まちかのダイモトリオ組は恐ろしい運を持っているとしか思えない。
というわけで各々ccしてビルシャへ。
ソロでも来れる狩場にカルテットで突撃する足軽衆。
久々の狩りなので操作方法を思い出しつつ食い荒らす。
だいたいカンは戻ったかな。
ドロップも上々。
まちか→バーバリアンウィストレット
深優→ヴィヴィルユング
小頭→力の巻物-人
そして私は
わざわざ大きい画像を用意するほどでもなかった。
まぁこんなものですよ……。
◇雑記
前回更新からどれぐらい経っただろうか。
相変わらずRDR(Red Dead Redemption 詳細は前回記事参照)やってます……。
シングルプレイ(ストーリーモード)はまちか復帰前日に終わらせたのですが、
何気なく始めたマルチプレイ(オンラインプレイ)が楽しいのですよ。
それに協力ミッションのDLC(DownLoad Contents ダウンロードによる追加コンテンツ)が来て……。
まぁいいや。
マルチでのLvもそこそこ上がって飽きがでてきたので、
ぼちぼちマイソシアに戻ると思います。
マイソシアといえば。
近々アップデートでクロニクルが実装されるそうな。
また重くなるのか……とか考えちゃいけません。
◇おまけ
The Yellow Monkey - SO YOUNG
懐かしかったのでつい貼ってしまった。今では後悔していない。
あの日僕らが信じたもの、それは幻じゃない。
頭 draken
最新記事
合戦記内検索
