◇相変わらず資金調達中
特に欲しい物があるというわけではないが、資金調達継続中。
不要なものを売りさばき、現在2.5億ほど所持している。
ヘルシ女王討伐を何週もやればすぐ溜まるのだろうが、1週だけでも疲れるのだ。
また、セペPTに乗ればかなり稼げるのだろうが、装備が貧弱&釣りが下手な私は要らない子だ。
雑魚は雑魚なりにうまく遊び方を見つけるもの。
人に追いつくことを考えず、自分で満足できる遊び方があればそれでいいのだ。
(自信が持てず、PTに乗れないという弊害はあるが)
まぁそんなこんなで。
今はお金を貯める時期なので露店で何か光るものをみつけても我慢だ。
露店をブラブラしていると、ディジェレイドネイル(修阿の靴)が1億で売られていた。
……ちょうど私の阿は95になっていた。防御面が不安なのでADDとMDDは欲しい。
いやいや、今はお金を貯めているのだ。
いやしかし、1億は破格だ。
とりあえず性能の差を見てみよう。阿にccだ。
……阿で露店に向かうと、既に売れた後だった。
残念な気もしたが、悩みが無くなってほっとした気もした。
実は数日前、衝動的にこれを買ってしまったから。
なんで今更ディフィエンスを買ってしまったのだろう。
戦は殆ど動いてないのに……。使う機会はあるのだろうか……。
現在資金調達中……不要なものを売りさばき……。
◇ディドハンター
現在資金調達中(以下略
資金調達の手段として、種リング売却は有効だと思われる。
今まで倉庫の肥やしにしていたSD5、6程度の種リングを売却しようと決意した。
が、倉庫には数個しか無かった。
暇潰しに作った全CON修と絶賛稼動中の指輪は倉庫に眠っていた種なのだ。
どうせ売るなら大量に売りたい。
よろしい、ならば作成だ。
最近流行のマクロ産ブリズを買うのは私のジャスティスに反するので、
ここは自力取得しかないでしょう。
少しイメチェンしたINT聖、出動。
途中でディド600体討伐のカウントが。
結局12個ほどブリズを持ち帰って、賊が集めた裏ガリ産の呪いの巻物でエンチャ。
これでエンチャ経費は古代だけ!経済的です。やりくり上手です。
残ったのはSTR3付与のブリズが1個のみ。
これでもかなり良い方だと思う。
まだまだ継続していきます。
◇今週のアップデート情報
9/22のアップデート情報
日頃は『アスガルド』をご愛顧いただきありがとうございます。
本日の定期メンテナンスでは、以下の変更を行いました。
・アバター宝くじ更新(レアアバター宝くじ・アバター宝くじ)
【概要】
レアアバター宝くじ、アバター宝くじに宝くじ限定新規アイテムおよび
デザインコンテスト2008受賞作品を追加しました。
【宝くじ限定新規アイテム】
・夢見るヴァーゴ(体)
・夢見るヴァーゴ(頭)
・フランゲリオン帽子
・天使服
【デザインコンテスト2008受賞作品】
・死神のフード
・アスランドキャップ
・シルクハット
・マウストイ帽子
・A's
・スノースーツ
・蜂の服
・バニー衣装
・秋は狩猟の季節!!「モンスター2倍」イベント終了
・一部テキストの修正
・サーバー機器メンテナンス
これからも『アスガルド』をよろしくお願い致します。
アスガルド運営スタッフ
……ん?フランゲリオン帽子?
どこかで聞いたような。
※公式より拝借
あぁ、うん、確かにフランゲリオン帽子だわ。
でもこれどこかで……。
って俺がアバコンに出したやつじゃねーか!
そりゃ落選するわ!
ある意味当選なので帽子くださいネクソンさん。
頭 draken
◇資金稼ぎ
少し思うところがあり、少しずつお金を稼いでいる。
倉庫の整理をし、不必要かつ売れそうなものは露店に出す。
小銭が増えてくると装備を整えたくなるが、そこを我慢する。
その資金稼ぎの一環として、くるみで蝋燭を狩っている。
狙うはマジカルシェルグループ。
8000万~1億程度で売れるらしい。
蝋燭はそんなに強くないので楽勝かと思いきや、
高額アイテムがそんな簡単に出るわけもない。
ましてや今は二倍湧きなのでちょっと大変だ。
2,3日ほど騎士をくるみに置きっ放しにしてちょこちょこ狩ってみたが出なかった。
出ないから8000万なのだ。
そんなものがDTS筆頭の私に出るはずが無い。
◇とある盗賊の大総力祭
もうすぐ85の私の賊は今裏ガリ5に篭っている。
このLv帯の私の前衛キャラは必ず通る道だ。
ここで資金を稼いでおくと、後に色々捗るのだ。
今は2倍湧きなのでソロは厳しいかと思いきや、かなり慎重にやれば死ぬことはなかった。
(といいつつ1回死んだが)
ブリズウイクによる高速移動、インビジブルによるタゲ外し、
スパイダーウェブによる敵の拘束……賊はなかなか楽しい。
私の場合、基本的にファシーネは壁際で倒すのだが、
(プレイヤーの周りを右回転で回るので、右側を壁につける)
壁まで遠い場合は蜘蛛が使える。
雑魚が多い場合は、ファシーネの足を止め、雑魚だけ引き付けて処理し、
後からじっくりファシーネを叩くこともできる。
ここを見ている人には基本中の基本なのだろうが、これが新鮮で楽しい。
賊は戦略の幅があり、狩り方によって効率が大きく変わる。
何も考えずに突っ込む阿修羅とは真逆と言ってもいいかもしれない。
まぁそんなこんなで。
1時間ほど狩って出た守護スペルがこれ。
HCじゃないほうがたくさん出るよね。
ここまでたくさん出たのは初めてだったけど。
実は一番の稼ぎ頭が賊だったりする。
◇雑記
2つしかネタが無いのに思い切って更新!
暇してるまちか様の為にさくっと更新しましたよ。
いかに足軽として活動していないかがわかると思います。
相変わらずモチベーション低下中。
何をやればいいのか。何からやればいいのか……。
自分用に羅列してみる。
1.阿修羅の善悪41
→現在善悪38。もう少し頑張れば届くけど……うーん。
2.魔の地上97
→ヘルシ帽子を被るために上げなければいけない。が、現在96の20%……。
3.騎士や何かでトレハン
→気合が足りず続かない。自分用にカムでも出しにいこうかな。
4.賊の地上上げ
→結局何をするか考えた挙句、これに落ち着いている昨今。飽きるまで上げるかぁ……。
こんな感じ。
まぁ気の向くままに色々やってみようかな。
頭 draken
