MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
◇ヘルシオン0時発討伐
アルちゃん(幼女)に誘われ、ヘルシ女王討伐に参加することに。
戦で討伐に行くのは5回目。前回初の成功を果たした。
参加人数が多かったため、2PTで出撃。
正直、流れしか理解していないのでホイホイついていくだけです。
ホールに入り、即回廊へ。
ここでデススピリットを倒し、アドリブンコアへ……。
ここで同じPTの人から「おめー」の声。
誰かに古書が出たのかと思っていたら
おおお!初めて古書とか入手したよ!
何に使うんだこれ!!
とりあえず「ありですー」
そしていざエニシメタリオンへ突入。
素早く守護を配置、犬釣り終了まで雑魚を倒す。
雑魚を倒しつつ、自分がどこに立つかを確認。
結構必死なんです……。
討伐自体は何の問題もなく終了。
ん?
おおおお!文献!!
何に使うんだこれ!!
この回は犬退治を断念。
レビアに戻り、挨拶をした後とりあえずNPCに行ってみる。
よくわからないけど解読してくれそうな気がしたから。
おおお!AARエンチャントになった!
さすがにこれは使いかたわかる!
ていうか書いてる!
魔も含め3回目討伐成功で初のドロップ。
これがDEX古書じゃないあたりがいかにも私らしい。
◇エミス狩り
その後、恒例のエミス狩り。
なんだかいつもよりペースが速かった気が。
1時間ほどで全部狩り尽した。
◇ヘルシオン22時30分発討伐
またもやアルちゃん(マジ幼女)に誘われ、乗ることに。
もう流石に流れは理解した。
リーダーなんてできる気はしないが。
今回は回廊で何も出ず。
そうそう出るものではないか……。
エニシメタリオンに入る前にアルちゃん(リアル幼女)から
「犬釣りやらないか?」
とのお誘い(?)を受けたが、他に経験者がいたのでその方に任せることに。
端っこに連れてって守護で蓋をするだけのようだが……。
どこに連れて行くのかイマイチ理解していない。
鏡割りの様子。
途中犬が来てしまったが、それ以外にトラブルは無く討伐成功。
ドロップはなし。
これが正常だよ、うん……。
引き続き犬を討伐に。
犬も討伐成功。
時間がギリギリだったようだが、何とか間に合った。
ん。
うおおお!ディジェレイドシューズ!
これも使い方わかるよ!
というわけで今回の討伐2回はなかなかオイシイ思いができましたとさ。
PR
◇くしゅろん!
こういうサブタイトルの付け方をすると私がけいおん厨なのがバレそうだ。
いや、もうバレているか……。
というわけで私(騎)と小頭(魔)と深優(賊)とクシュロントリオ。

騎と賊には範囲攻撃が無いのでDPHは大いに役立つ。
この日、信仰が31に到達。
翌日。今度は深優とのペア。

あんまり集めすぎないように、手堅く狩っていく。
善も悪も同じだけれど、11~41までの2次ダンジョン期間は長い。
特に善悪31を超えると上がりにくくなり、だれてくる。
それでも7に行けば数十%は稼げる。
騎士は変身する気がないからこのまま上げまくろうかな。
◇続・ディドハンター
前回、600体までカウントされているSSを貼ったが、

翌日には消えてしまった。
覚えている限りでは652体まで行っていたのだが……。
666体で「だみあん!」というタイトルでネタにしようと思っていたのだが、
その目論見は崩れ去ってしまった。
ネタが一つ潰れてしまった悔しさを噛み締めつつディドを狩り続ける。
HC含む2時間ほど狩った成果。

ブリズ26個と金箱から出たレイン1個。
今まで大量にディドを狩ってきたが、これだけの成果は初めてだった。
薬が尽きる前にインベントリが一杯になったのも初めてだった。
◇ディド「俺の本気を見せてやる!」

特に意味はない。
◇雑記
最近の更新回数は異常。
頭はやればできる子なのだ。
ただやる気にならないだけなのだ。
やればできる子はやらない子とはよく言ったものだ。
元々は暇を極めしまちかの為に更新ペースを上げたのだが、
最近ではSSを撮るクセがついてきた。
怪我の功名というやつか。私が怪我をしたわけではないが。
そんなまちか様の早期退院を祈って1枚の画像を送ろう。

頭 draken
こういうサブタイトルの付け方をすると私がけいおん厨なのがバレそうだ。
いや、もうバレているか……。
というわけで私(騎)と小頭(魔)と深優(賊)とクシュロントリオ。
騎と賊には範囲攻撃が無いのでDPHは大いに役立つ。
この日、信仰が31に到達。
翌日。今度は深優とのペア。
あんまり集めすぎないように、手堅く狩っていく。
善も悪も同じだけれど、11~41までの2次ダンジョン期間は長い。
特に善悪31を超えると上がりにくくなり、だれてくる。
それでも7に行けば数十%は稼げる。
騎士は変身する気がないからこのまま上げまくろうかな。
◇続・ディドハンター
前回、600体までカウントされているSSを貼ったが、
翌日には消えてしまった。
覚えている限りでは652体まで行っていたのだが……。
666体で「だみあん!」というタイトルでネタにしようと思っていたのだが、
その目論見は崩れ去ってしまった。
ネタが一つ潰れてしまった悔しさを噛み締めつつディドを狩り続ける。
HC含む2時間ほど狩った成果。
ブリズ26個と金箱から出たレイン1個。
今まで大量にディドを狩ってきたが、これだけの成果は初めてだった。
薬が尽きる前にインベントリが一杯になったのも初めてだった。
◇ディド「俺の本気を見せてやる!」
特に意味はない。
◇雑記
最近の更新回数は異常。
頭はやればできる子なのだ。
ただやる気にならないだけなのだ。
やればできる子はやらない子とはよく言ったものだ。
元々は暇を極めしまちかの為に更新ペースを上げたのだが、
最近ではSSを撮るクセがついてきた。
怪我の功名というやつか。私が怪我をしたわけではないが。
そんなまちか様の早期退院を祈って1枚の画像を送ろう。
頭 draken
最新記事
合戦記内検索
