MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
画像を見ていたら思いついた。
完全にノリと勢いだけで作ってしまった。
そしてそれを今回の記事タイトルにしてしまった。
今では後悔している。
が、今回の記事は全てノリと勢いと悪ノリでできている。
いつものことだというツッコミは無しだ。
さて、私の阿修羅がようやく昇天できた。
上の画像は討伐メンバー。ありがとうございました。
編集の時は気付かなかったが、モザイクの意味が殆ど無い……。
自称アイドルの戦様などは丸見えである。
が、このまま勢いで修正しないことにする。
無事昇天。
悪代行に時間がかかったが、善に転向し、スカンダロンに向かう。
1次ダンジョンは長く辛い戦いになると思われたが、
スカンダロン7に行ってみると、案外楽に狩れた。
阿修羅強すぎ……。
ふらふらしているとこんなものが出た。
これはもう阿修羅上げまくるしか!!
と思ったがなんとなく飽きてしまったのでしばらく他のことをすることに。
交流のあるギルド様と回廊PTとか!
久々に墓地。
このギリギリ(アウト)具合が楽しい。
足軽はソロ及び少数PTが主流なので、墓による経験値減少リスクを減らす為
ギルハンではかなり安全策を取っている。足軽のくせに保守的なのだ。
このようなノリノリ突撃PTはなかなか行われないので楽しかった。
またよろしくお願いします。
この画像を編集している時にモザイクの意味の無さに気付いたので荒くしておいた。
そして、一足どころか百足ぐらい遅い新ダンジョン「フォートノックス」のこと。
実装当日、兎跳と乗りこんできたのだが、
見学気分でぶらついたのでクエストについてはさっぱりわからず、
適当にぶらぶら進む二人。
道中、望遠鏡を発見。
何気なく近づいてみる。
!?
時空を超えたところに存在する望遠鏡。
翌日、matikaもフォートノックスへ行きたいというので私は騎士で行くことに。
最近厨二病が進行しているのかもしれない。
二人でクエ内容をしっかり読み、手探りで進む。
どこで何が出るかわからないので、本当に手探りで進む。
まさに亀の歩み。
そのコツコツが実を結び、ボスもペアで討伐。
褒章の服を貰う。
matikaのサービスショット。
上級者向けだが、そこはご了承いただきたい。
実は道中、クエスト進行に必要なアイテムやドロップ場所をメモしながら進んでいたのだが、
今となっては既に必要無いと思われるので割愛する。
本当はもっと早く更新したかった……。
また、魔でもクエスト完了。
フォートノックスのボスは30分~1時間で湧くようなので、ボス待ちの人が重なることがある。
そしてユニオンを組んだとしても、倒したグループのみ討伐成功となるので、
人がいたら声をかけあって1PTにまとめることが必要になってくる。
(それでも1PT13人に収まらない場合は先着順だが)
現場で声をかけあうその風景は、「あぁMMOなんだな」と実感できる。
身内PTやソロばかりの人間が言うなという話だが。
ここまで見てもおわかりになるかもしれないが、
最近魔を動かすことが増えてきた。(足軽所属キャラではないのだが)
ヘルシ帽子のために97まで上げたい。(現時点で95)
更にルミナーも近いので、天上に通い出した。
前回の兎跳の記事を参考にし、属性付与を導入することにした。
スロー→メダル交換(土)→付与→メダル交換(風)→通常コンボ・各種補助
※本来は詠唱有魔法(ウインドバイン等)→メダル交換→属性付与→
→メダル交換→無詠唱魔法(ゲイルガッシュ)
の上記コンボを付与コンボと呼ぶようです。
私はそんな器用な事はできないので、付与は先にやってしまいます。
上手い人はスローやカーズも挟むそうな……。
というコンボなのだが、スムーズなメダル交換の為にはメダルをSCに入れる必要がある。
メダル交換を忘れて付与してしまうと風付与してしまい、風魔法が弱くなってしまう。
土付与したは良いが、土メダルのまま風魔法を使ってしまうこともある。
なるほど、これは難しい。
というわけでクシュロン3で実戦しつつ慣れていくことに。
しばらく狩りつつSCの見直しを繰り返し、
安定して狩れるようになったのでクシュロン7へ突撃。
狙うはリパートゥとゴアースティングレイの大物たち。
これがかなりいける。
悪魔だってソロできる。タワーがあればDPHの詠唱時間も安全。
オクタオーブでクシュロン7ソロができるなんて。
兎跳師匠には感謝せねばなるまい。
ちなみにIWはかなり低い。
INTは150に遠く及ばない。140も無いという私のINT魔……。
そんなカス魔でもソロできるので他の魔様なら余裕であろう。
そして驚くべき早さでクシュロン脱出。善悪41到達。
いざノーラークシップへ乗船し、彼の地、ルミナーへ。
ルミナーでは何が待ち受けるのか……。
続きは次回!
頭 draken
PR
これを書いている2010年6月13日、世はまさにW杯一色である。
と、思ったけどそんなに盛り上がってない予感。
私はというと、サッカーを見ながらソロしたり(集中力が散漫な為、PTは危険)、
サッカーを見ながら記事を書いたり(集中力が散漫な為、一向に進まない)している。
サッカーには詳しくないものの、見る分には面白いのである。
さて、前回更新記事に載せられなかったCarmillaの晴れ姿、91服をご覧あれ。

鎌というアイテムはいつの時代も厨二病のマストアイテムだ。
心惹かれるものがある。
一足先に91になったCarmillaと、91を目指す私ときくちゃんで山へ行く。

きく様なにやらご立腹。
山通いの成果が報われ、

私ときくちゃんも91を着ることができた。
真ん中のお嬢さんはまだ善悪71にはなっていない(はず)。
念願の91服は、知り合い(ストーカー気味)から安く買うことができた。
嬉しさのあまり、つい、やっちゃった。

きもいです。虫です。gifの無駄遣いです。
横のきくちゃんの視線が痛い。
さて、虫っぽいと評判のこの91服だが、虫っぽいところはここ。

背中。
カナブンっぽい気がする。
しかし、ターバンに違和感が無くなってきている……。
個人的にはそっちの方が気になる。
さて、話は変わって私の個人的なお話。
戦でダイモに通っていたが、最近交換率が良くなかった。
明日には上がるだろうとジェムを溜め、
翌日も交換率を見てまた溜めるという事を繰り返していたらこうなった。

ペアやトリオもしていたので善悪ジェムと信仰ジェムの差があるのが気になる。
A型なのだと思い知らされる。
交換率が86%と、最近にしては良かったので交換してみた。

チア込みで197万。
まだまだ71までは長いが、地味にコツコツやっていこうと思う。
一度ぐらいは善悪ジェムと信仰ジェムの差が無い状態でスロットを埋めてみたい。
一度でもペア以上のPTをしてはいけないという縛りプレイになるのだが……。
それはそれで楽しそうだ。
さて、そんなソリストとは程遠いトリオのお話。
きくちゃんがナル手を欲しいと言ったので、
山に飽きていた我々はアドリブンに向かうことにした。
もちろん目指すはビルシャの部屋。
ビルシャといえば、遠距離がバンバン飛んでくる恐ろしい狩場。
そこで、私は初めてマジックウォールを実戦投入することに。
職は騎士、靴は金靴。準備は万端だ。
ビルシャに到着し、フランゲリオンを狩りまくる。

わらわら……。

わらわらわら……。
魔盾と金靴の効果もあり、かなり安定した激しく楽しい狩りができた。
少数前衛PTならなかなか熱い狩場かもしれない。
若干移動が面倒くさいが。
久々に良い狩りができたと思う。
成果は

変身スクロールぐらい。
折角の少人数ギルドなんだから、フットワークを生かして色々行けたら良いなと思った。
面倒くさかったり効率を考えたりするのだけれど……。
今頑張って上げたいキャラは91になり、ひとまず落ち着いたと思うので、
少し考えてみたいと思う。
女王討伐終わったら天上ばかりになりそうな気もするが。
本日のオマケ
現時点での阿修羅の地上/名声/善悪/信仰経験値

オマケその2
なんとなく作ってみた

特に意味はない。
頭 draken
と、思ったけどそんなに盛り上がってない予感。
私はというと、サッカーを見ながらソロしたり(集中力が散漫な為、PTは危険)、
サッカーを見ながら記事を書いたり(集中力が散漫な為、一向に進まない)している。
サッカーには詳しくないものの、見る分には面白いのである。
さて、前回更新記事に載せられなかったCarmillaの晴れ姿、91服をご覧あれ。
鎌というアイテムはいつの時代も厨二病のマストアイテムだ。
心惹かれるものがある。
一足先に91になったCarmillaと、91を目指す私ときくちゃんで山へ行く。
きく様なにやらご立腹。
山通いの成果が報われ、
私ときくちゃんも91を着ることができた。
真ん中のお嬢さんはまだ善悪71にはなっていない(はず)。
念願の91服は、知り合い(ストーカー気味)から安く買うことができた。
嬉しさのあまり、つい、やっちゃった。
きもいです。虫です。gifの無駄遣いです。
横のきくちゃんの視線が痛い。
さて、虫っぽいと評判のこの91服だが、虫っぽいところはここ。
背中。
カナブンっぽい気がする。
しかし、ターバンに違和感が無くなってきている……。
個人的にはそっちの方が気になる。
さて、話は変わって私の個人的なお話。
戦でダイモに通っていたが、最近交換率が良くなかった。
明日には上がるだろうとジェムを溜め、
翌日も交換率を見てまた溜めるという事を繰り返していたらこうなった。
ペアやトリオもしていたので善悪ジェムと信仰ジェムの差があるのが気になる。
A型なのだと思い知らされる。
交換率が86%と、最近にしては良かったので交換してみた。
チア込みで197万。
まだまだ71までは長いが、地味にコツコツやっていこうと思う。
一度ぐらいは善悪ジェムと信仰ジェムの差が無い状態でスロットを埋めてみたい。
一度でもペア以上のPTをしてはいけないという縛りプレイになるのだが……。
それはそれで楽しそうだ。
さて、そんなソリストとは程遠いトリオのお話。
きくちゃんがナル手を欲しいと言ったので、
山に飽きていた我々はアドリブンに向かうことにした。
もちろん目指すはビルシャの部屋。
ビルシャといえば、遠距離がバンバン飛んでくる恐ろしい狩場。
そこで、私は初めてマジックウォールを実戦投入することに。
職は騎士、靴は金靴。準備は万端だ。
ビルシャに到着し、フランゲリオンを狩りまくる。
わらわら……。
わらわらわら……。
魔盾と金靴の効果もあり、かなり安定した激しく楽しい狩りができた。
少数前衛PTならなかなか熱い狩場かもしれない。
若干移動が面倒くさいが。
久々に良い狩りができたと思う。
成果は
変身スクロールぐらい。
折角の少人数ギルドなんだから、フットワークを生かして色々行けたら良いなと思った。
面倒くさかったり効率を考えたりするのだけれど……。
今頑張って上げたいキャラは91になり、ひとまず落ち着いたと思うので、
少し考えてみたいと思う。
女王討伐終わったら天上ばかりになりそうな気もするが。
本日のオマケ
現時点での阿修羅の地上/名声/善悪/信仰経験値
オマケその2
なんとなく作ってみた
特に意味はない。
頭 draken
最新記事
合戦記内検索
