MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
最近は阿でオフェイルに通っている。
戦が善悪71になれば2次解除装備の内メダル・兜・脛は流用できるので
服と武器さえ用意すれば自動的に2次解除装備が揃うことになる。
武器は買ってしまったので、服を解除する為にオフェイル3に通っているのだ。
阿は強い。
戦では背面を取られないように立ち位置を調整するようにしているが、
阿ではその認識が薄く、むしろ囲んで欲しいとさえ思う。
アスランでなぎ倒していくのが楽しいのだ。
(上のSSではMISSが出ているが)
勿論狩場のレベルが上がれば危険になるのだが、
オフェイル3程度なら全方位を囲まれても大した問題はない。
パイロストーカーも敵ではない(キリッ
マグマニアックに至っては3、4発で倒してしまう。
ありあわせの装備の私の阿ですらこんな火力なのに、
一般的な阿はどれだけ強いんだ……。
マナ棒がなくなるまで狩った時の戦果
ドロップが改善されたとはいえ、やはり戦物は出やすい気がする。
そして目当てのファザードは出なかった。
459体倒して結晶は10個(元々41個持っていた)。
シェルジェムは5個。
これまでのドロップを考えるとまずまずか?
善悪Lvはまだ31にすら到達していないので、
服とシェルジェムを稼ぎながら41を目指していきたい。
ソロだけではなく、足軽PTもちゃんとしている。
※都合により縦長でお送りします。
きくちゃん修の地上Lvを上げるためにMC3に行ってみた。
この後、dmに遭遇、壊滅した……。
が、2%ほど上がったらしいので結果的には良かった……か?
91以上になると地上狩場がかなり限られてくる。
山だと単調だし、MCには危険が伴う。
ヘルシエミスが一番楽なのだが、曜日が限定される。
少人数PTにもそろそろ限界を感じている。
あまり効率ばかりを求めたくはないのだが、効率あってのPTなのだ。
私にとってソロは趣味の領域なので効率はそこそこあれば良いのだが、
PTとなると自分だけではないので狩場の選定が難しくなってくる。
トリオ~カルテットで楽しく効率が出る地上狩場は無いものか。
それが足軽の課題だ。
効率は別にしてもクエを進めるのは楽しい。
以前から少しずつ進めていたのがこれ。
小頭presents サイレントルイスツアー。
※ツアー内容とSSは関係ありません。
サイレントルイス、いわゆる図書館クエ。
実装当時は人気があったものの、次第に忘れられたクエスト。
(募集が少ないだけでやっている人はいるのかもしれないが)
サイレントルイスツアーとはいえ、ルネア討伐は少人数では無理なので
直前の「光の精霊退治」クエまで達成する。
その「光の精霊退治」クエは大人数で釣りDPH狩りが主流だと思っていたが、
時間はかかるが少人数でも問題無いようだ。
小頭はソロでクリアしていた。
これでいつでもルネア討伐ができる状態なのだが、
なかなか行く機会がない。
あっても大体最初から、というケースが多い。
しかし、楽しく狩れたので良しとしよう。
足軽とは関係無いが、私の魔が95の94%になっていた。
そこで親睦メンバーにMC3に連れて行ってもらえることに。
最強変態騎士のコンプチオさんのおかげで97%に上昇。
(もちろん「最強」は「変態」の部分にかかる)
これで96が見えてきた。
少しソロでもすれば96になるだろう。
その翌々日、天気が良かったので久々に耳狩りしてみた。
墓。
ハカ。
バカ。
本日のディドカウンター
444の時点で不吉なことに気付いておくべきだったのだ……。
頭 draken
PR
タイトルはBDなのだが、まずは週末恒例のヘルシエミス狩りから。

これも一応足軽ギルハンか?
特筆すべき出来事もなく、淡々とエミスを狩る我々。
足軽ではホールにも回廊にも行けない。
ここは経験値目的と割り切ってエミスを狩り続けるのである。

何が何だかわからない。
とにかく我々は狩り続けるのだ。
そしてタイトルの通りBDの話。
ある日、Carmillaとスカンダロンへ行こうという話になりコスモで準備をしていると
スカンダロンBDが開いているということを聞き、行ってみる事に。
93賊と92阿のペアなのでボスは狩れなくとも雑魚だけでもうまいだろうと思っていた。

ゾンビにならず元気なボスがいたのでやってみることに。
賊のペパー・毒がボスには有効。
阿の範囲攻撃が湧いてくる雑魚には有効。
というわけで意外と楽に倒せたのでボス狩りにシフト。
がっつり狩りまくって二人とも2Lv上がって満足。
後日また行ってみたがボスは綺麗な顔したままゾンビ化していたので
在りし日のアンドラスさんを貼っておく。

戦利品がこちら。

二回目

脛と剣しか出ない。途中でゴミ箱に捨てているのでもっと数は多いはず。
唯一アンドラスからドロップしたのが解除済スカンダロングリーブス。
悪脛が出るんだね……。
後日、オフェイルBDが開いていたので、

このトリオで突撃。
実はこの前に兎隼ペアでボスを狩りまくって1000万gほど稼いだので
単純に狩り資金を稼ぎに来たのである。
貧乏トリオを侮ってはいけない。
露店や取引が面倒なので狩りだけで稼げるなら駆けつけるぜ。

matikaは2次のボスを見るのが初めてだそうで、緊張していた(と思う)。
が、アッサリ撃破。
ドロップには期待していないのでとにかく数を狩る。

この時は900万gほど稼いで終了。
ドロップがなくてもしっかり稼げるのが良いのでまた行きたい。
BDのボスにドロップを期待させないネクソンのドロップ設定は凄い。
あと戦のものはもうこれ以上ドロップしなくていいです。
本日のおやじギャグ

頭 draken
これも一応足軽ギルハンか?
特筆すべき出来事もなく、淡々とエミスを狩る我々。
足軽ではホールにも回廊にも行けない。
ここは経験値目的と割り切ってエミスを狩り続けるのである。
何が何だかわからない。
とにかく我々は狩り続けるのだ。
そしてタイトルの通りBDの話。
ある日、Carmillaとスカンダロンへ行こうという話になりコスモで準備をしていると
スカンダロンBDが開いているということを聞き、行ってみる事に。
93賊と92阿のペアなのでボスは狩れなくとも雑魚だけでもうまいだろうと思っていた。
ゾンビにならず元気なボスがいたのでやってみることに。
賊のペパー・毒がボスには有効。
阿の範囲攻撃が湧いてくる雑魚には有効。
というわけで意外と楽に倒せたのでボス狩りにシフト。
がっつり狩りまくって二人とも2Lv上がって満足。
後日また行ってみたがボスは綺麗な顔したままゾンビ化していたので
在りし日のアンドラスさんを貼っておく。
戦利品がこちら。
二回目
脛と剣しか出ない。途中でゴミ箱に捨てているのでもっと数は多いはず。
唯一アンドラスからドロップしたのが解除済スカンダロングリーブス。
悪脛が出るんだね……。
後日、オフェイルBDが開いていたので、
このトリオで突撃。
実はこの前に兎隼ペアでボスを狩りまくって1000万gほど稼いだので
単純に狩り資金を稼ぎに来たのである。
貧乏トリオを侮ってはいけない。
露店や取引が面倒なので狩りだけで稼げるなら駆けつけるぜ。
matikaは2次のボスを見るのが初めてだそうで、緊張していた(と思う)。
が、アッサリ撃破。
ドロップには期待していないのでとにかく数を狩る。
この時は900万gほど稼いで終了。
ドロップがなくてもしっかり稼げるのが良いのでまた行きたい。
BDのボスにドロップを期待させないネクソンのドロップ設定は凄い。
あと戦のものはもうこれ以上ドロップしなくていいです。
本日のおやじギャグ
頭 draken
最新記事
合戦記内検索
