忍者ブログ
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 17 ]  [ 18 ]  [ 19 ]  [ 20 ]  [ 21 ]  [ 22 ]  [ 23 ]  [ 24 ]  [ 25 ]  [ 26 ]  [ 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇真のソリストとは何ぞや

多忙により日曜にINできなくなった小頭。
ヘルシという道を失った彼はマカイラソロで98→99を本気で狙っている。

私なら諦めるところであるが、流石ソリストの小頭である。
こういうのを真のソリストというのだろうか。

F2でPT募集しているのにソロ中だけソリストを掲げているような人とは違う。
そんな人いるのかどうか知らないが。
そして小頭はソリストの称号を持っていない。

そんな小頭のお手伝い……という名目で寄生する私の聖。

20101005-01.png

アンデッドにリカバリ、アモリで小頭の火力UPと少しは役に立っていると思う。
万が一墓になったときの保険にもなる。(さすがに墓にはならないだろうが)

一番役に立っている瞬間は剪定の時だろう。


◇ディド狩りは続く

20101005-02.png

突如カウンター復活。
そしてまたすぐカウンター消滅。

何なのこれ……。


◇ヘルシ女王討伐

恒例になってきたヘルシ討伐。
今回も幼女アルたんに誘われて行ってきた。

途中、回廊で鍵が私にドロップしたのだが、
リーダーしか使えないと思ってリーダーに投げたら妙なリアクションをされてしまった。

これは変だなと思ったが、2回目も同じようにリーダーにポイ。
やはり妙なリアクション。

3回目に鍵が来たとき、扉が近かったので思い切って自分でクリック。

……あぁこれリーダーじゃなくても扉開くのね。
無知で雑魚な奴がPTに紛れ込んでで申し訳ないですよ。
特に走らせたリーダーさんには本気で申し訳ないことをした。
次から気をつけます。(次があればだけど)

でも3次解除服着てる人が知らないわけないって普通は思うよね……。

鏡叩いてるときも雑魚と重なって、その処理に手間取って迷惑かけたし。
こんな奴が討伐PTにでかい顔して紛れ込んでていいんでしょうかね。

それにしてもそういうところにも気がついてテキパキ指示を出す
主催のアルちゃんは凄い……。

まぁ色々あったけども討伐成功。

20101005-03.png

何か出た。
どうやら武器か手袋にできるらしいのだが……。

武器の場合、混乱防御がついててセペとかで使えるような。
でも行かないよね。

手袋の場合、ボス手より性能低いような。
でもボス手なんて1個しか持ってないよね。

とりあえずこれは放置しておく。古書も無いので。
武器の方が将来性ありそうだけど……うーん。


◇さくっと近況

前回更新からまたしばらく間が空いてしまった。
というのも、ヘルシ以外はほとんど活動していないのだ。

活動しても魔でルミナーソロ、聖でディド狩り、阿でオフェソロ。
どれも長くは続かない。
1時間ぐらいソロして、飽きて落ちるというパターン。

どうもモチベーションが低下しているようだ。

まぁこういう時もあるさと諦めるしかない。
その内またやる気が出るさ。

次回ヘルシに備えて(声がかかるかはわからないが)
気力回復ポーションは出しておかないとね。



頭 draken

拍手

PR

◇ヘルシオン0時発討伐

アルちゃん(幼女)に誘われ、ヘルシ女王討伐に参加することに。
戦で討伐に行くのは5回目。前回初の成功を果たした。

参加人数が多かったため、2PTで出撃。
正直、流れしか理解していないのでホイホイついていくだけです。

ホールに入り、即回廊へ。
ここでデススピリットを倒し、アドリブンコアへ……。

ここで同じPTの人から「おめー」の声。
誰かに古書が出たのかと思っていたら

20100927-03.png

おおお!初めて古書とか入手したよ!
何に使うんだこれ!!

とりあえず「ありですー」

そしていざエニシメタリオンへ突入。
素早く守護を配置、犬釣り終了まで雑魚を倒す。

雑魚を倒しつつ、自分がどこに立つかを確認。

結構必死なんです……。


討伐自体は何の問題もなく終了。

20100927-02.png

ん?

20100927-01.png

おおおお!文献!!
何に使うんだこれ!!

この回は犬退治を断念。
レビアに戻り、挨拶をした後とりあえずNPCに行ってみる。

よくわからないけど解読してくれそうな気がしたから。

20100927-04.png

おおお!AARエンチャントになった!
さすがにこれは使いかたわかる!
ていうか書いてる!

魔も含め3回目討伐成功で初のドロップ。
これがDEX古書じゃないあたりがいかにも私らしい。



◇エミス狩り

その後、恒例のエミス狩り。

20100927-05.png

なんだかいつもよりペースが速かった気が。
1時間ほどで全部狩り尽した。


◇ヘルシオン22時30分発討伐

またもやアルちゃん(マジ幼女)に誘われ、乗ることに。
もう流石に流れは理解した。
リーダーなんてできる気はしないが。

今回は回廊で何も出ず。
そうそう出るものではないか……。

エニシメタリオンに入る前にアルちゃん(リアル幼女)から
「犬釣りやらないか?」
とのお誘い(?)を受けたが、他に経験者がいたのでその方に任せることに。

端っこに連れてって守護で蓋をするだけのようだが……。
どこに連れて行くのかイマイチ理解していない。

20100927-06.png

鏡割りの様子。

途中犬が来てしまったが、それ以外にトラブルは無く討伐成功。
ドロップはなし。

これが正常だよ、うん……。

引き続き犬を討伐に。

20100927-07.png

犬も討伐成功。
時間がギリギリだったようだが、何とか間に合った。

20100927-08.png
ん。

20100927-09.png

うおおお!ディジェレイドシューズ!
これも使い方わかるよ!


というわけで今回の討伐2回はなかなかオイシイ思いができましたとさ。

拍手

忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro