忍者ブログ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 95 ]  [ 94 ]  [ 93 ]  [ 92 ]  [ 91 ]  [ 90 ]  [ 89 ]  [ 88 ]  [ 87 ]  [ 86 ]  [ 85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇魔法剣士の響きだけで

強くなれる気がしたよ。

だから作ってみた。
20110718-01.png
殴り魔 初霜(はつしも)

目を閉じているのは狙いました。
心眼的なイメージで。

IDの由来は、その年の最初に降りる霜……ではなく、
大日本帝国海軍の初春型駆逐艦「初霜」から。

……軍ヲタではないですよ。

帝国海軍の飛行機や艦船は中二心をくすぐる素敵な名前が多いのです。
「紫電」とか「震電」とか「雪風」とか「叢雲」とか……。
こういう言葉を見ていると日本語って素敵だなと思います。
その心は現代の自衛隊にも引き継がれており、
初の国産ステルス戦闘機は「心神(しんしん)」という名前です。

話がそれた。

殴り魔といえばこれ。
20110718-02.png
エンチャントアーム!

しかし、エンチャントアームとともにアタックも上げる必要がある。
アタックはSLvではなく、自身のLvと敵モンスLvの差でスキル経験値が入る。
つまり低Lvのうちにアタックを上げなければ、後半辛くなるとのこと。

なので、エンチャントアームを習得するLv21まで、
ピンキオを文字通り殴ってLvを上げました。
21以降もSCにアタックを入れ、アタック重視で上げているところ。

上のSSはブログ用に撮ったもので、実際はこんな感じ。
20110718-03.png
エフェクトが一切無いため、地味。

とは言いつつ少しずつエンチャントアームも使うようにし、現在は
20110718-04.png
20110718-05.png
20110718-06.png

今の悩みは薬のバランス。
エンチャントアームはSPとMPを両方消費するが、
MPが0でもSPが足りていれば発動する。(逆は不可)
回復はセルヒを多用しつつヘルシャも併用。

序盤こそMP不足に陥ることが多かったが、
アタック重視のためか、徐々に薬の使用頻度が下がってきた。

一度の狩りで薬の消費状態を確認し、次回から結果を反映。
こうやって試行錯誤しつつ狩るのも楽しいものだ。


ちなみに、足軽ブログネタなのだから足軽に入隊しようと思ったが
Lv51以上ではないと戦闘ギルドに加入できないことを忘れていた。
しばらくはこのキャラで動いていると思うので、何かあればメモでもwisでもどうぞ。

アタックを上げておきたいため、PT参加などはしないつもりなので
今後も地味な更新が続くと思われる。


◇雑記

さて、思いつきで殴り魔を作ってみましたが、続くのでしょうか。
実際ブログネタ用に作ってみた、という感じはあります。
楽しんでますけどね。

とあるアスブログで、
「アスガルドを続けるために、ブログを更新するんです」
というスタンスの方を見かけました。
今回の殴り魔はその人の影響といったところでしょうね。

ちなみにその方のブログは1年以上更新されておりません。

拍手

PR
コメント(2)
無題
殴り魔、殴られ魔はたしてどちらが正しいのだろうか
まあ殴り魔なんてマゾイものに手を出したということは相当ネタがないとみた

FEZただいま遠距離ゲーになってて近距離職面白くないから暇してるならアスにいくぜー

あ、装備移すのはめんどくさいのでチャット専門でよければだけど
matika 2011年07月23日(土) 01:38:21 編集
無題
殴られ魔、とはなかなか良い例え。
まだ50にもなっていないからなのかもしれないが、まだマゾいとは思えない。
アタックのみで狩ってアタックが上昇するのが楽しみなんだぜ。

FEZが遠距離ゲーって何があったんだ……。
ドキッ!スナイパーだらけの戦場みたいなものか。

今経験・名声1.5倍中だから狩ってることが多いけど、暇ならおいでー。
2011年07月23日(土) 11:53:10 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro