忍者ブログ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 94 ]  [ 93 ]  [ 92 ]  [ 91 ]  [ 90 ]  [ 89 ]  [ 88 ]  [ 87 ]  [ 86 ]  [ 85 ]  [ 84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇優雅な暇潰し

20110716-01.png
ごきげんばあさん。

この更新しなかった3週間ほどでトナルを作ってみた。
上のSSは魔法のフラスコ作成時のオルガナ婆さん。
これを見るために作っていると言っても過言ではない。

トナルの証の作成法はwikiをご覧下さい。

作成時には色々な手順が必要だが、私が一番嫌いなのがこれ。
20110716-02.png
これじゃさっぱりわからんね。

ヴェロンブルーを探しにレビア雪原を彷徨うことである。
イセトナとエグラピスを所持した状態でオルガナに話しかけると出現フラグが立つ。
そのフラグを回収するためには雪原にある光る根を探すこと。

これが大変なんだ……。

光る根は3つ存在するのだが、どれが正解かはランダム。
全部回っても出ないことがある。その際はリログ。
そしてたまにリログしまくっても出ないことがある……。
勿論一発で出ることもある。

最初の1個目で早速1時間半ほどウロウロして出しましたよハハハ。
この時点で心は折れていたので初日はここで終了。
2個目からはリログすることもなくあっさり発見。

ハイブを割る作業よりも面倒くさい。
リアルラックの無い私には厳しい作業だ。

そして結果
20110716-03.png
4個作成完了。
これで通算15個ぐらい作ったことになるのかな。
果実も地味に溜まっているので、また作る機会があるかもしれない。

これでキャラが増えて91になっても昇天できるね!
女王PT募集があれば……。

ちなみに聖と賊が91でトナルもあるのに未昇天という体たらく。
募集あるじゃん!と思ったら〆になってることが過去2度ほどあります……。

がんばれ私のリアルラック。


◇さて問題です

20110716-04.png

どちらがレアモンスターでしょうか?


◇雑記

暑い日が続きますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。
私は元気です。汗だらだらで過ごしています。

記事が少ないので、GT5のSSを貼ろうかと思ったけど、それほど良い写真が無かったため断念。
見直してみると同じような構図で面白みがないという。ぷりーずぎぶみーふぉとせんす。

youtubeの動画でも貼ろうかと思ったけど、特にこれといって相応しいのが無く断念。
いや良いのはあるんですよ。THE BAWDIESとか神聖かまってちゃんとか。
でもここ、アスブログなのよね……。今更だけど。

もうそれほどにネタが無いです。
でも無いなら無いで潔く記事を膨らませる努力をしよう!
それでも少ないときは……潔く諦めよう!

というわけで更新が滞ると思いますが、お気になさらずに。
全く無計画というわけでもないのですが、まぁお気になさらずに。

拍手

PR
コメント(2)
トナル職人
またトナル作ってたのね。
しかも4つ・・・スゲェ。
今までふぁるが作ったトナルの数、いったいいくつになるんだ('□';)

あと、神聖かまってちゃんってなんだ・・w私のことか?
・・・調べてみたらロックバンドみたいだね。
深優 2011年07月17日(日) 15:12:09 編集
トナル作りはネタ作り
トナルは通算15個ぐらい!たぶん!
一番時間がかかるであろう謎の石塊を買ったりしたからかなり手抜き。

神聖かまってちゃんは理解できる人が聴けば良いバンド。
理解できない人は聴かない方がいいかもしれない。
少し尖ったバンドです。精神的に。
THE BAWDIESの方がオススメです。聴いてて気持ちいいですよ。
2011年07月17日(日) 17:27:32 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro