忍者ブログ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 89 ]  [ 88 ]  [ 87 ]  [ 86 ]  [ 85 ]  [ 84 ]  [ 83 ]  [ 82 ]  [ 81 ]  [ 80 ]  [ 79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇5/18のアップデート情報

詳細はアスガルド公式アップデート情報ページへ。

クライアントのバージョンが2.770→2.780になったり、
クロニクルにチャプター8が追加実装されたり(←私得)。

しかし特筆すべきはそこではなく。

「キャラクターやモンスターの位置ずれが発生する問題修正」

ここですよ!

この問題って鯖落とし対策中に発生したような気がしたので修正不可かと思ってました。
まさか、鯖落としが可能になってたりしませんよね?

アップデート後、誰とも会っていないので検証してませんが
とりあえずNEXON Good Job!


◇クロニクル 1st Chapter4

さて更新情報だけでは物足りないので、クロニクルネタも入れておきます。
これで週末ネタが無くなったらご容赦を。

このChapter4では、NPCとPTを組むことになります。
今まで(あまり役に立たない)カリンとのペアだったことは忘れてました。

PTメンバーはこちら!
20110518-01.png
左から、私、魔ミノリアン、聖エスリン。

魔は魔法で敵を攻撃し、聖はきちんと回復してくれる。
こんな当たり前なことが何だか楽しい。
MMOでNPCとトリオをして楽しんでるってもう末期ですよね。

ちなみに魔のミノリアン。
20110518-02.png
僕っ娘です。
この瞬間優先順位がミノリアン>>越えられない壁>>エスリンとなりました。
マミさん風縦ロールに強気な僕っ娘とかマジ何なんですかこれ。
もうカリンいらないからミノリアンついてこいよ。

途中で先に進めなくなり、wikiを見ながら何とかクリア。
20110518-03.png
経験値12,954,522取得。

ミノリアンに気をとられすぎて低得点。
当然ランキング外です。


◇クロニクル 1st Chapter5

20110518-04.png
隊長、後ろの二人が怪しいです……。

上の3人は戦士エレクトリア、戦士ショーン、騎士団団長アントン。
ここではアントン以外の2人とカリンと私の4人PTを結成。

前衛ばかりのPT。
プレイヤーが叩いた敵にNPCが突撃するので、それを確認してから対面を取ります。
これも地味に面白い……!

このPTの前のクエストで、爆弾をクリックで解体するというものがあるのですが、
その爆弾の爆破範囲が十字だったのでボンバーマンを思い出しました……。
興味ある人はやってみると良いですよ。絶対ボンバーマンを思い出すから。

20110518-05.png
経験値は10,178,553。
少なくとも1000万以上は入りますね。(Lv90時)

20110518-06.png
ランキングは4位。なんとか残る……か?
いやいやあんまり順位にこだわっているとやりにくくなる。

現在Lv90の90%。このままいけば91もすぐになれる!
クロニクルさまさまやで!


◇鯖落ち

20110518-07.png
ルアスでレビアゲートを使ったらこんなことに……。

レビアゲートを消費しただけで移動できませんでしたとさ。

拍手

PR
コメント(4)
無題
ほぅ、ついに位置バグが修正されたのですか
この修正については素直にGJと言わざるを得ない
しかし、もっと早くに修正してほしかったよ・・・

しかしクロニクルモード1つもクリアしたないや・・・
matika 2011年05月18日(水) 23:37:11 編集
無題
さぁ今こそ帰還の時だまちかよ!
……ま、この前会ったからしばらくはいいか。

高Lvになるとクロニクルをやる必要性が無い……。
善悪や信仰も上がるんだけどね。
孤独民の90ヘル抜けというのが正しい使い方かもしれない。
あるいはNPCにでも萌えられる変態気質な人なら……。
2011年05月19日(木) 00:47:04 編集
俺っ娘はいる。
金髪縦ロールなのに僕っ娘とは・・珍しいっ。
高飛車お嬢様キャラより好きだっ(´・ω・)b

エクトリアさんとショーンさんの格好・・
他のNPCは普通の格好なのに、
二人だけコスプレなのね。武器が鯖とは('□';)


クロニクル、やったことすらないから目新しくて
こっそり楽しみにしてたり。
深優 2011年05月20日(金) 20:47:16 編集
俺っ娘は萌えないけど見てみたい
ミノリアンいいよね……。
強気なのに僕っ娘縦ロールとか、萌えとは少し違うけど、なんだかお気に入り。
次回更新分でもミノリアンは強気です。

ネタバレになってしまうけど、
エクトリアとショーンはルアス騎士団だとバレないように変装してるのよ。
怪しいけど、これ変装なのよね。

クロニクルは初見殺しな所があるので、
実際にプレイする際はwikiで内容を確認しておくと楽かも。
私はあえて予習せずプレイしてるけどね。
おかげで何度かやり直しております……。
2011年05月20日(金) 23:45:43 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro