忍者ブログ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 84 ]  [ 83 ]  [ 82 ]  [ 81 ]  [ 80 ]  [ 79 ]  [ 78 ]  [ 77 ]  [ 76 ]  [ 75 ]  [ 74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇アスガルド再開

再開からどれだけ経ってるんだよ、というお叱りの受付は一時的に停止しています。

停止期間中に別ゲーに手を出してしまいました。
以前から気になっていたゲームだったのですが、いざ始めてみると
アスの良い所と悪い所が浮き彫りになりました。

アスの戦闘回りは圧倒的に良く出来ていますね。
攻撃を受ける方向によってダメージとクリティカル率が変化するので、
モンスと自分の位置取りが重要になり、動き回る必要性があるのでリアルタイムで状況を判断、
迅速に優位なポジショニングを取る行動が求められる。
スキルレベルもあるので、積極的な攻撃参加とスキル使用の必要性が求められる。

ユーザーインターフェースの部分や、動作の重さは古いゲームだから仕方無いとはいえ
アスガルドって良く出来ているのに勿体無いなぁと思わされました。

長く続く理由も理解できたし、ユーザーが見捨てない理由も理解できました。
もう少し運営には頑張って欲しいと思います。
手を入れられない部分もあると思うので、ある程度は仕方ないのかもしれませんが。

実際に別ゲーに手を出した当初は「アスをやりたくなる」病でしたよ。
再開の少し前ぐらいから別ゲーも面白くなってきたので、現在は並行(やや別ゲー寄り)してますが。

アス引退はしないで、あくまでも並行(やや別ゲー寄り)ですから。
ただ並行してるゲームはGT5や真・三国無双6もあるだけですから。


あ、別ゲーでもソロまっしぐらです。


◇私を月につれてって


特に意味は無いですが、久々に聴いて良かったのでおいときますね。
Fly me to the moonのベヨネッタ版です。アレンジが秀逸。

なんという兎跳得。


アスネタが皆無なので続きはGT5。
もうGT5とYoutubeだけでいいんじゃないかな。


◇GT5

プレイ時間が減ったとはいえ、まだたまに走って遊んでます。
ニュルブルクリンク北コースを走ってるだけで楽しいという新たな極地に到達しました。
その為、走行写真の大半がニュルブルクリンクです。


ジャガー XKRクーペ '10
20110403-01.png
20110403-02.png
ジャグヮです。ジャガーといえばこの緑の印象が強いですね。
写真の撮り方も背景を思いっきりボカしてリアルっぽく見えるように工夫してみました。
背面からの写真はそれっぽいかも。左の茶色いのは犬です。


マクラーレン マクラーレンF1 '91
20110403-03.png
世界最高峰のスポーツカーとしてお馴染みのマクラーレンF1です。
こち亀でも中川が乗ってました。
変則的な3人乗りでドライバーは中央のシートに座ります。


シトロエン シトロエンC4 WRC '08
20110403-04.png
WRC(世界ラリー選手権)連覇中のシトロエンのマシン。
この写真の見所は、車の後部に発生する砂煙。
ブレーキランプが反射し、車体の影やコース脇オブジェクトまで反射しています。
これをリアルタイム演算で表示している最近のゲーム機は異常、という一枚です。


ダッジ ラム 1500 LARAMIE Hemi Quad Cab '04
20110403-05.png
これはラリーですか?
はい、ただのコースアウトです。
飛び散る草をもっと効果的に撮りたかったのに、あまり上手く撮れていない……。
普通の乗用車やレースカーだけじゃなく、ピックアップトラックもあるということで。


ホンダ S2000 '06
20110403-06.png
エアロパーツやカーボンボンネットを装着しているので市販車とは雰囲気が違いますが。
市販車にはあんまりゴテゴテ付けないほうが好きなのですが、レースに使用するのでゴテゴテ。
どうやったらリアルに見えるかを考えて色々手法を模索しているときの一枚。


日産 フェアレディZ(Z34) '08
20110403-07.png
ポスターっぽく撮ってみました。
車体のブレードシルバーが鈍く光る感じが出て良かったんじゃないかと自画自賛。


つーかここ何ブログよ。

拍手

PR
コメント(4)
絶対に
許さんぞおおおお(´;ェ;`)
深優 2011年04月03日(日) 17:22:24 編集
ひぃぃぃ
許してください許してください。
経験1.5倍期間中には狩りしますよ!
2011年04月04日(月) 00:20:41 編集
無題
おっ、アス再開したんだねー
アスは運営さえよければすごくいいゲームだと思う
運営さえよければ・・・
大事なことなのでもう一度いいます
運営さえよければいいゲームだと思います。
位置バグ修正まだー?
matika 2011年04月06日(水) 00:33:08 編集
再開は予定通り23日でした
>まちか
運営は勿論のこと、基本的なシステムが古いのもちょっとね。
いっそのことアスガルドⅡとかにして思い切った改革が欲しい。
あとラグ多すぎ。
もっと綺麗なグラの別ゲーでもラグなんて人が通ったときだけなのに……。
ツギハギも限界かもわからんね。

まぁアスが好きすぎてアスのシステムを引き継いだ同人ゲーを作る人もいるかもしれないのでそれに期待。
このままでは位置バグ修正なんてきっとこない……。
2011年04月06日(水) 01:04:29 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro