忍者ブログ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 29 ]  [ 28 ]  [ 27 ]  [ 26 ]  [ 25 ]  [ 24 ]  [ 23 ]  [ 22 ]  [ 21 ]  [ 18 ]  [ 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日のこと。

私は兎跳とクシュロン7でペアをしていた。


ソロでは5ソロが限界と感じていたが、前衛ペアだと7でもサクサク狩れるので、
これまでも何度かペアをした。

経験は勿論のこと、アルファモールドやバーバリアンスピリットを探すためでもあった。

いつものように、問題無く狩って進む我々だったが、
その日は少し違っていた。


それまでは問題無く狩っていたが、7の奥に差し掛かったとき
不意に兎跳の姿が消えてしまったのだ。

落ちてしまったか?
いや、グループは解除されていない。

ラグって離れたことに気付いていないだけか?
いや、近くにはいない。


「やばい」

兎跳が発言した。

「なにが?っていうかどこ?」

「入っちゃった」

消えたポイントには、ボーナスダンジョンへの扉があった。
私は即座に把握した。

「まってろ」


門をクリックしてボーナスダンジョンへと飛び込む。

MAPを確認する。
兎跳は隅のほうで必死に戦っているようだ。

雑魚を処理し、息をつく。

「戻る?」

兎跳が提案したが、折角入ってしまったのだ。
どうせなら狩っていこう。
更にどうせならボスに挨拶しに行こう。

ボスは倒せないだろうから、雑魚だけでも倒しにBD3へ向かうことになった。


BD1から2、そして3まで移動する。

3に入り、周辺の敵を処理し、一息つく。
まずは隅の場所を確保したい。

少し右に移動すると、奴が居た。
バハムートだ。

「やる?」

私は自信も無いのに提案してみた。

「やろう」

さすが足軽衆の小頭である。

無理そうなら飛んで逃げよう、と決めて突撃。


突撃……と聞こえは良いが、実際は少し突付いて
左端に釣った。


幸い、他PTはいないようで雑魚の湧きもそれほどではない。

上手く挟み、叩いてみる。


火力不足の場合、こちらの攻撃が敵の自然回復に負けてしまう。

が、今回はそれは無いようだった。
自然回復はあるが、攻撃を超えるほどでは無さそうだ。

これはいける。

確信した我々は全力でバハムートを叩く。

20100127-01.jpg

兎跳のフレイムが効果的なのだろう。
HPはみるみる減っていく。

途中、少しばかりの雑魚が湧いた。

私とてハボッカーへの夢を見た男だ。ヘボッカーだが、ここは使うしかない!

ということでバハムートを叩きつつハボックでタゲ取り。
極力兎跳に負担をかけないようにタゲを集めていた。


……しばらく叩き続けると、バハムートは息絶えた。

まさか、ペアでボスを倒せると思っていなかった我々は、
喜びというより驚きのほうが大きかった。

討ち取ったりーーーーー!!

ぐらい言っておけばよかった。
そんな余裕は無かった。
SSも上の1枚しかない。


体力的にも精神的にも疲れるので、雑魚を狩ることを決意。
早速右に進むと、

またバハムートがいた。


ティアージュを何週もしてしまう我々二人。
ここは……やるしかない!


というわけで再度左に引き込み、挟撃。

最初は順調だったが、雑魚の湧きが激しくなり、
処理できないと判断した我々は途中でコスモへと退避した。


元々目的はモールドとスキルなのだ。
ボスを倒す必要はない。
そもそも、7まで歩くのは結構骨である。

というわけで、やはり7で狩ることを決めて再度クシュロンへ。
テクテクと歩き、7へ到着。
狩りながら奥へと進む。
最深部に辿り着いたとき


また兎跳が消えた。


いい加減わざとだろう。

「また入った?」

私は少し苛立ち、聞いた。

「入っちゃったw でも戻った」

「!?」

どうやらコスモに戻ったようだ。


私もコスモに戻り、軽く補給した後、再度7まで歩くのであった……。


扉クリックしちゃうならタイルONにしとけ!!



頭 draken

拍手

PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro