忍者ブログ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 46 ]  [ 45 ]  [ 44 ]  [ 43 ]  [ 42 ]  [ 41 ]  [ 40 ]  [ 39 ]  [ 38 ]  [ 37 ]  [ 36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100629-01.png


画像を見ていたら思いついた。
完全にノリと勢いだけで作ってしまった。
そしてそれを今回の記事タイトルにしてしまった。
今では後悔している。

が、今回の記事は全てノリと勢いと悪ノリでできている。

いつものことだというツッコミは無しだ。



さて、私の阿修羅がようやく昇天できた。
20100629-02.png

上の画像は討伐メンバー。ありがとうございました。

編集の時は気付かなかったが、モザイクの意味が殆ど無い……。
自称アイドルの戦様などは丸見えである。
が、このまま勢いで修正しないことにする。


20100629-03.png

無事昇天。

悪代行に時間がかかったが、善に転向し、スカンダロンに向かう。

1次ダンジョンは長く辛い戦いになると思われたが、
スカンダロン7に行ってみると、案外楽に狩れた。
阿修羅強すぎ……。

ふらふらしているとこんなものが出た。

20100629-04.png

これはもう阿修羅上げまくるしか!!

と思ったがなんとなく飽きてしまったのでしばらく他のことをすることに。




交流のあるギルド様と回廊PTとか!

20100629-05.png

久々に墓地。
このギリギリ(アウト)具合が楽しい。

足軽はソロ及び少数PTが主流なので、墓による経験値減少リスクを減らす為
ギルハンではかなり安全策を取っている。足軽のくせに保守的なのだ。

このようなノリノリ突撃PTはなかなか行われないので楽しかった。
またよろしくお願いします。

この画像を編集している時にモザイクの意味の無さに気付いたので荒くしておいた。



そして、一足どころか百足ぐらい遅い新ダンジョン「フォートノックス」のこと。

実装当日、兎跳と乗りこんできたのだが、
見学気分でぶらついたのでクエストについてはさっぱりわからず、
適当にぶらぶら進む二人。

20100629-06.png

道中、望遠鏡を発見。
何気なく近づいてみる。

20100629-07.png

!?
時空を超えたところに存在する望遠鏡。



翌日、matikaもフォートノックスへ行きたいというので私は騎士で行くことに。

20100629-08.png

最近厨二病が進行しているのかもしれない。

二人でクエ内容をしっかり読み、手探りで進む。
どこで何が出るかわからないので、本当に手探りで進む。
まさに亀の歩み。

そのコツコツが実を結び、ボスもペアで討伐。
褒章の服を貰う。

20100629-09.png

matikaのサービスショット。
上級者向けだが、そこはご了承いただきたい。

実は道中、クエスト進行に必要なアイテムやドロップ場所をメモしながら進んでいたのだが、
今となっては既に必要無いと思われるので割愛する。
本当はもっと早く更新したかった……。



また、魔でもクエスト完了。

20100629-10.png

フォートノックスのボスは30分~1時間で湧くようなので、ボス待ちの人が重なることがある。
そしてユニオンを組んだとしても、倒したグループのみ討伐成功となるので、
人がいたら声をかけあって1PTにまとめることが必要になってくる。
(それでも1PT13人に収まらない場合は先着順だが)

現場で声をかけあうその風景は、「あぁMMOなんだな」と実感できる。
身内PTやソロばかりの人間が言うなという話だが。




ここまで見てもおわかりになるかもしれないが、
最近魔を動かすことが増えてきた。(足軽所属キャラではないのだが)

ヘルシ帽子のために97まで上げたい。(現時点で95)
更にルミナーも近いので、天上に通い出した。

前回の兎跳の記事を参考にし、属性付与を導入することにした。

スロー→メダル交換(土)→付与→メダル交換(風)→通常コンボ・各種補助

※本来は詠唱有魔法(ウインドバイン等)→メダル交換→属性付与→
 →メダル交換→無詠唱魔法(ゲイルガッシュ)
 の上記コンボを付与コンボと呼ぶようです。
 私はそんな器用な事はできないので、付与は先にやってしまいます。
 上手い人はスローやカーズも挟むそうな……。

というコンボなのだが、スムーズなメダル交換の為にはメダルをSCに入れる必要がある。
メダル交換を忘れて付与してしまうと風付与してしまい、風魔法が弱くなってしまう。
土付与したは良いが、土メダルのまま風魔法を使ってしまうこともある。

なるほど、これは難しい。

というわけでクシュロン3で実戦しつつ慣れていくことに。


しばらく狩りつつSCの見直しを繰り返し、
安定して狩れるようになったのでクシュロン7へ突撃。
狙うはリパートゥとゴアースティングレイの大物たち。


これがかなりいける。
悪魔だってソロできる。タワーがあればDPHの詠唱時間も安全。
オクタオーブでクシュロン7ソロができるなんて。
兎跳師匠には感謝せねばなるまい。

ちなみにIWはかなり低い。
INTは150に遠く及ばない。140も無いという私のINT魔……。

そんなカス魔でもソロできるので他の魔様なら余裕であろう。



そして驚くべき早さでクシュロン脱出。善悪41到達。
いざノーラークシップへ乗船し、彼の地、ルミナーへ。

20100629-11.png
ルミナーでは何が待ち受けるのか……。


続きは次回!

20100629-12.png







20100629-13.gif
頭 draken

拍手

PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro