忍者ブログ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 50 ]  [ 49 ]  [ 48 ]  [ 47 ]  [ 46 ]  [ 45 ]  [ 44 ]  [ 43 ]  [ 42 ]  [ 41 ]  [ 40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100731-01.png


最近は阿でオフェイルに通っている。
戦が善悪71になれば2次解除装備の内メダル・兜・脛は流用できるので
服と武器さえ用意すれば自動的に2次解除装備が揃うことになる。

武器は買ってしまったので、服を解除する為にオフェイル3に通っているのだ。


20100731-02.png

阿は強い。
戦では背面を取られないように立ち位置を調整するようにしているが、
阿ではその認識が薄く、むしろ囲んで欲しいとさえ思う。
アスランでなぎ倒していくのが楽しいのだ。
(上のSSではMISSが出ているが)

勿論狩場のレベルが上がれば危険になるのだが、
オフェイル3程度なら全方位を囲まれても大した問題はない。

20100731-03.png

パイロストーカーも敵ではない(キリッ
マグマニアックに至っては3、4発で倒してしまう。

ありあわせの装備の私の阿ですらこんな火力なのに、
一般的な阿はどれだけ強いんだ……。


マナ棒がなくなるまで狩った時の戦果
20100731-04.png
20100731-05.png

ドロップが改善されたとはいえ、やはり戦物は出やすい気がする。
そして目当てのファザードは出なかった。

459体倒して結晶は10個(元々41個持っていた)。
シェルジェムは5個。
これまでのドロップを考えるとまずまずか?

善悪Lvはまだ31にすら到達していないので、
服とシェルジェムを稼ぎながら41を目指していきたい。




ソロだけではなく、足軽PTもちゃんとしている。

20100731-06.png
※都合により縦長でお送りします。

きくちゃん修の地上Lvを上げるためにMC3に行ってみた。

この後、dmに遭遇、壊滅した……。
が、2%ほど上がったらしいので結果的には良かった……か?


91以上になると地上狩場がかなり限られてくる。
山だと単調だし、MCには危険が伴う。
ヘルシエミスが一番楽なのだが、曜日が限定される。

少人数PTにもそろそろ限界を感じている。
あまり効率ばかりを求めたくはないのだが、効率あってのPTなのだ。
私にとってソロは趣味の領域なので効率はそこそこあれば良いのだが、
PTとなると自分だけではないので狩場の選定が難しくなってくる。

トリオ~カルテットで楽しく効率が出る地上狩場は無いものか。

それが足軽の課題だ。




効率は別にしてもクエを進めるのは楽しい。


以前から少しずつ進めていたのがこれ。
小頭presents サイレントルイスツアー。

20100731-07.png
※ツアー内容とSSは関係ありません。

サイレントルイス、いわゆる図書館クエ。
実装当時は人気があったものの、次第に忘れられたクエスト。
(募集が少ないだけでやっている人はいるのかもしれないが)

サイレントルイスツアーとはいえ、ルネア討伐は少人数では無理なので
直前の「光の精霊退治」クエまで達成する。

その「光の精霊退治」クエは大人数で釣りDPH狩りが主流だと思っていたが、
時間はかかるが少人数でも問題無いようだ。
小頭はソロでクリアしていた。

これでいつでもルネア討伐ができる状態なのだが、
なかなか行く機会がない。
あっても大体最初から、というケースが多い。

しかし、楽しく狩れたので良しとしよう。




足軽とは関係無いが、私の魔が95の94%になっていた。
そこで親睦メンバーにMC3に連れて行ってもらえることに。

20100731-08.png

最強変態騎士のコンプチオさんのおかげで97%に上昇。
(もちろん「最強」は「変態」の部分にかかる)

これで96が見えてきた。
少しソロでもすれば96になるだろう。


その翌々日、天気が良かったので久々に耳狩りしてみた。


20100731-09.png

墓。

ハカ。

バカ。




本日のディドカウンター
20100731-10.png

444の時点で不吉なことに気付いておくべきだったのだ……。




頭 draken

拍手

PR
コメント(4)
無題
かしらーm1行こうぜー
昨日キクちゃん修と外周ペアしたけど
スカモス2匹にフランや船長食べれてウマウマだったよー
門内でカオスしたいけど安全重視なら外周でいこー
経験とドロップでウマウマしようぜー
matika 2010年07月31日(土) 18:14:37 編集
無題
やはりm1に落ち着くのか……。
だがそれもいい。
2010年07月31日(土) 19:12:10 編集
また阿修羅か
チート反対です><

私の賊も3,5あたりでソロしてるけど
エイとかイカにはやっぱり時間かかるよ・・・。
阿修羅と違って範囲スキルもないしっ。
うぎぎぎぎぎぎ(;`Д´)


m1は私も好きです。
ドロップもあるし。経験は・・・・まぁそこそこ。
少人数で行くにはちょうど良いと思うのです(*`・ω・)b
深優 2010年08月01日(日) 20:03:20 編集
無題
阿は調子乗ってたらころっと墓になりそうなので気をつけます。

どうやらm1案がアツいようなので今度はm1に行ってみますかね!
2010年08月02日(月) 18:33:50 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro