忍者ブログ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 47 ]  [ 46 ]  [ 45 ]  [ 44 ]  [ 43 ]  [ 42 ]  [ 41 ]  [ 40 ]  [ 39 ]  [ 38 ]  [ 37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100702-01.png

あけましておめでとうマイソシア。




さて、前回の続き。
ノーラークシップに乗船し、善3次ダンジョン「ルミナー」へと向かった私。
一体何が待ち受けるのか……。

事前情報によると、魔のソロならルミナー神殿2階でシェルクリープが良いとのこと。
マカイラオンライン並に退屈な作業で狩れるらしい。

というわけで2階に向かう。

途中、目がキラキラしたエイやら通るとダメージを貰う門があったが、華麗にスルー。

1階に入るといきなりお婆さんが出迎えてくれた。
年寄りの長話に付き合う暇はないので、ここでもスルー。

2階に辿り着くと

20100702-02.png

この異様な雰囲気ッ!
こいつがッ!目的のッ!シェルクリープだッ!

見学に来たときは完全にシカトだったが、今回は向かって来る。
向かって……来る?向かって来ない。

どうやらタゲがつくのが遅い様子。
こっちに来る速度も速くはない。

落ち着いてスローをかけ、魔法を叩き込む。

20100702-03.png

倒せる!
問題ない!

20100702-04.png

思ったより経験が少ない……。
が、ジェム交換による取得経験値が多いのでうまい(はず)。


流石にマカイラオンラインよりは時間がかかるが、基礎ができていれば問題ないレベル。
そして2階にはシェルクリープしかいないので飽きる速度もマカイラ級。


20100702-05.png

悪メダ装備でモンスを集めてDPH、という狩り方もあるようだが、チキンな私にはできない。
多くても3体が限度だ。

が、折角来てみたので他の部屋にも侵入してみる。


恐ろしい婆さんが居ないところ、かつ服が出る謁見の間2に突撃。
ここのモンスはシェルクリープとメガロドンキャノンの2種類。
爺さん婆さんがいないので比較的楽に狩れるだろうと判断した。

20100702-06.png

狩れなくは……無いが……。
メガロドンキャノンに少し手間取る。
カワイイ顔してやるじゃないか、このマッチョ。

一見障害物が少なく、魔法も当てやすいと思っていたルミナーだが、
裏を返すと、敵も真っ直ぐ向かって来やすいのだ。

かといって壁際で戦うと柱が邪魔になる。

走り回ってタゲを切ろうとすると別の敵がおり、
魔の基本戦術である敵と1vs1になる、という場面が少なく感じられる。

部屋の奥の角にいれば、多少はマシだが。
やはりタワーを活用することが大事になるようだ。


20100702-07.png

狩っても狩っても服が出ないので遊んでしまった。



謁見の間2でも狩れなくはないが、次の部屋を探検してみることにした。

選んだのは、懺悔部屋2。
ドリアード、カピオ、パストールがいる。

ドリアードについては問題無いと思うが、
遠距離が怖いカピオ、HPが高いパストールが問題だ。

しかしカピオのHPが少ないので、意外に狩れるかも、と判断し突撃。
パストールはタワーやスローで回避すればいい。


……と、思っていた時期もありました。


やはりモンスの数が多い、そして遠距離が痛い。
すいませんカピオさんなめてました。

1体も倒すことなく、1枚もSSを撮ることもなく退散。


そしておとなしく2階へ。

20100702-08.png

腹いせのようにシェルクリープを狩る。



戦利品は

20100702-09.png

ゲヘナコルセット1個。


でもジェム交換で結構上がったので良しとする。



まとめると、やはり魔のルミナーソロは2階がベスト。
安全かつ確実に経験値を稼ぐことができる。
装備は火力装備で問題ないはず。狩り方にもよるが、囲まれる事は少ない。

他の所に行きたいのであれば謁見の間2が良いと思う。
各職の服やシェルジェム、アルファチェイン、ベータチェインが出るようだ。
たまに前衛がソロをしているので、遠距離の敵に手を出す前によく確認したほうがいいかも。
装備は囲まれることもある程度想定しておくと良いかもしれない。

私の場合はオクタオーブとスクエアプッシャーを両方持って行き、
2階に着くまでと謁見の間で安定するまではスクエアプッシャーを装備し、
それ以外の場面ではオクタオーブを装備している。

服は火竜服。単純に解除服を持っていないのと、
火竜服はINTもあるので無難だという判断から。

2次より魔法が当たりやすいはずなので、指輪はINT寄りで良い。
(INT特化指輪を持っていない私が言うのもおかしいが)

前回も書いたが、INTとWISに関しては本当に低い。指輪のIWは6~10しかない。
悲しくなるほど火力が無い=殲滅力が無い=敵の処理に時間がかかる私の魔。

普通に頑張っている魔の方なら私よりもっと安全に楽に狩れるはずなので、
悪魔だからといって陣の中に篭るだけではなく、たまには歩き回ってみてはどうだろうか。
勿論効率は悪いので時間の無駄だけど。



以上、ルミナーから足軽頭がお送りしました。
スタジオにお返ししまーす。





(魔に限らず全キャラ装備が残念だった……)
頭 draken

拍手

PR
コメント(2)
足軽初の悪41キャラ誕生か。
ルミナーデビュー、おめでとう!
ルミナーって経験値低いんだなぁ。
貝オンライン頑張ってください。

君に若干フォント収集癖があるのは知っていたけど、
気に入ったフォントが見付かったみたいで良かったね。
どこで見付けて来るんだ、そんなの……。
小頭 2010年07月03日(土) 09:00:19 編集
魔は足軽所属ではないという現実
ありがとうありがとう。
貝なのかイカなのか迷うところではあるが、がんばります。
オウムガイにしか見えないのでオウムガイオンラインでいいと思います。

フォントは……グーグル大先生に探してもらっています。
思い立ったら即検索です。
2010年07月03日(土) 14:57:03 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro