忍者ブログ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 77 ]  [ 76 ]  [ 75 ]  [ 74 ]  [ 73 ]  [ 72 ]  [ 71 ]  [ 70 ]  [ 69 ]  [ 68 ]  [ 67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇捻れた運命の武器クエスト

前回宣言していたクエストを進めてみた。
クエストに必要なアイテムは下記。

ワイキグレープ5個、蝙蝠の干物20個、りんご酒3個、黒曜石10個
アズモの皮30個、レビアゲート1個、魔力の欠片30個、透明な石10個
アンバー3個、メタルサファイア5個

更に討伐モンスターが数種類。

難易度は低いが、地味に大変なクエストだ。
途中でエデルアンダーに行かないと行けないのが面倒だ。


グレープは魔でノカン狩りをしてGET。
干物は低レベルキャラを上げつつディグ最下でGET。
20110129-01.png
騎士のときは黒ティラノも倒してみたり。

この辺りまで終えたところできくちゃんからwisが。
まちかと二人でクエストを手伝ってくれるとのこと。

20110129-02.png
二人ともクエは終わっているので、スムーズに案内してくれた。

20110129-03.png
バラクハットを手に入れると必ず装備してしまう私。


そんなこんなで!
二人の協力によってクエスト終了!
ありがとう!

20110129-04.png
デスティニーランス!

20110129-05.png
早速装備!

20110129-06.png
装備が変わりました。
DAMとHITは下がったものの、AttackとSTRが上昇。
こうして見るとイモ槍、なかなかの付与だね……。
今更騎士の火力増強です。


新しい武器が手に入ったのも嬉しいが、
一番嬉しかったのは二人が協力してくれたこと。

戦国時代の言葉に
「家康に過ぎたるものは二つあり 唐のかしらに本多平八」
という言葉(狂歌)があるが、私に過ぎたるものは足軽の仲間ではないだろうか。

褒め殺しじゃないですよ。


※唐の頭というのはヤクの尾毛を飾り付けた兜のこと。


◇タイアップ

アスガルドとは無関係ですが。
一時期まちかがプレイしていたオンラインRPG「タルタロス」と
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」がタイアップするそうです。

ta-online.jp/news/campaign/2011/1stAnniversary/animation/
(クリックで別窓が開きます)

最近アニメとネトゲのタイアップが多いですね。
イカ娘や他のアニメもネトゲとタイアップしているようです。

アスガルドェ……。

リアルマネーをつぎ込まないといけないようなタイアップならいらないけど。

で、なぜこの記事を取り上げたかと言いますと。
タルタロスよりもまどか☆マギカの方に興味があるのです。

というわけでまどか☆マギカについての記事は続きをどうぞ。
アニメに興味が無い方やネタバレを嫌う方は見ないほうが良いです。


◇魔法少女まどか☆マギカ

私にとってこの続きのページは趣味の世界。
頭のやりたい放題劇場です。

上の方にあるタルタロスの特設ページを見た方ならわかりますが、
キャラクターは非常に「かわいらしい」キャラクターになっています。
魔法少女ということからも子供向けアニメにも見えます。

あらすじはこんな感じ。


日常を送る主人公まどかと親友さやかの前に転校生ほむらが現れる。
ある日、助けを求める声を聞いたまどかとさやかは声がする方へ向かうと、
そこで目にしたのは、ほむらが謎の動物キュゥべえを襲っている光景だった。
キュゥべえを救う途中、不思議な空間に迷い込むまどかとさやか。
魔女に襲われる二人の危機を救ったのは魔法少女マミだった。

「キュゥべえと契約して魔法少女になると、何でも一つだけ願いが叶う」
と聞かされた二人は戸惑うが、魔法少女体験としてマミの魔女退治に付き合うことになる。


ここまで見ても子供向けアニメな感じです。
が、3話で雲行きが怪しくなります。

20110129-07.png
ファンシーな生き物は魔女の使い魔。
左下の黄色い魔法少女がマミさん。

20110129-08.png
こうなって

20110129-09.png
こうなります。

完全に子供向けじゃない……!

この後マミさんは首が無い状態で落下、使い魔にムシャムシャと……。


蒼樹うめ先生によるかわいらしいキャラクター。
劇団イヌカレーによる奇妙な異空間設計。
虚淵玄脚本による鬱展開。
化物語の新房監督による演出。

今後も鬱展開が続くであろうまどか☆マギカ。
間違いなく今期No.1のアニメです。

拍手

PR
コメント(2)
無題
クエ完了おつー
槍なかなかかっこいいじゃない
性能もなかなかいいねー
私も槍作ろうかなとおもいつつ
もうめんどくさいからきっと作らないだろうな
matika 2011年01月29日(土) 23:19:27 編集
無題
>まちか
お手伝いありがとう!
手伝ってくれなかったら途中でめげてました。
槍作るならグレープ5個と干物15個ほど余ってるよー。
2011年01月30日(日) 01:50:41 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro