忍者ブログ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 72 ]  [ 71 ]  [ 70 ]  [ 69 ]  [ 68 ]  [ 67 ]  [ 66 ]  [ 65 ]  [ 64 ]  [ 63 ]  [ 62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇ひなは空気読める子

きくちゃんブログのブログペット“ひな”の発言。

20101214-01.png

きくちゃんは強いそうです。良かったね!

訪問する度に何度かクリックしてるのだが、
たまに普通のことを言うので面白い。

でもサービス終了らしいね……残念。


◇0時発ヘルシオン討伐

ES様の討伐に悪魔でまぎれこんで来ました。
もちろん成功。

20101214-02.png

こんなものが出た。
服か靴を製造できるようだが、どうしようか。

服に必要な古書は復讐の古書。しかし持っていない。
靴に必要な古書は偏見の古書。古書はあるが、靴も既に持っている。

服の性能を調べてみると、2次解除服>ディジェ服>火竜服 となるらしい。
2次解除服も無いし、今は火竜服だから服にしてもいいかも。

古書をF2で買うとして、古書3500万+製造費3000万=6500万。
手持ちがおよそ1億……。

うーん……。
お金稼ぎが必要なようだ……。


◇22時発ヘルシオン討伐

恒例となりつつあるねこたま主催の討伐。
前回と同じく阿で参加。

討伐方法も前回と同じだったのだが、今回は失敗。

要因は色々考えられるが、陣組みまでの時間がかかりすぎかもしれない。
犬釣り~陣組みまでは通常の討伐と同じく、雑魚を処理しながらでもいいかも。

まだまだ改善の余地がありそうだが、経験が少ないので良い案も出ない。
何度も行って慣れるしかないか。


以下はアスとは無関係。
むしろアスの敵ともいえるGT5のSSを貼ってみた。

興味ある方だけどうぞ。


◇ぐらんつーりすも!

アスブログなのにGT5!
もうやりたい放題です。

アップロード容量が足りないのでクリックしても拡大できません。
大きい画像が見たい方は各画像の下のURLをアドレスバーにコピペしてください。
(FC2サーバが他サーバからの直リンクを弾くため)


20101213-01.png
http://dorubin.web.fc2.com/gt5/0001.jpg
これ自分で撮ったのに気に入ってます。
色気を感じます。


20101213-02.png
http://dorubin.web.fc2.com/gt5/0002.jpg
お尻。フランス車はお尻が命です。


20101213-03.png
http://dorubin.web.fc2.com/gt5/0003.jpg
公式っぽく。
フロントに加重がかかりすぎな気がしますが気のせいでしょう。


20101213-04.png
http://dorubin.web.fc2.com/gt5/0004.jpg
おめめ。プジョーと言えばこのツリ目。
ヘッドライトひとつひとつに背景が写りこんでいます。何このこだわり。


20101213-05.png
http://dorubin.web.fc2.com/gt5/0005.jpg
レース写真。
スピード感を出そうとしてボケてしまいました。


20101213-06.png
http://dorubin.web.fc2.com/gt5/0006.jpg
レース写真2。
こっちはスピード感が足りないかも。
下半分だけ見てればいい感じですけどね。


20101213-07.png
http://dorubin.web.fc2.com/gt5/0007.jpg
狙いすぎました。そしてボケボケ。
小さい画像のほうがいいかもしれない。


20101213-08.png
http://dorubin.web.fc2.com/gt5/0008.png
センスの無い人間が無理をすると失敗するという好例。
エフェクトを変えた3枚の写真を並べてみました。
雑誌の広告っぽいイメージを狙ってみたのだが……うーん。


20101213-09.png
http://dorubin.web.fc2.com/gt5/0009.jpg
308ccが収録されていないので代わりに307ccのテールランプ。
蓮みたいでちょっと気持ち悪い……。でもこれだけ作りこまれているということです。


20101213-10.png
http://dorubin.web.fc2.com/gt5/0010.jpg
車を撮るステージの背景にあったF4U corsair。
魔のIDの元ネタになっている戦闘機とこんなところで再会です。
折れ曲がった主翼はカモメの翼を逆にしたような形状から、逆ガル翼と言われています。
レシプロ機でありながら、ジェット機の撃墜記録もある戦闘機です。


さぁ趣味全開でお送りしましたが、いかがでしたか?
写真って本当にセンスが必要なのだと思い知らされました。
まちか様みたいなセンスの塊のような人だともっと良い写真が撮れるかもしれません。


こんなことしてる時間があればアスやれよ、と改めて思いました。

拍手

PR
コメント(4)
無題
復讐の古書ならあった気がするな
出世払いで貸しておこうか?

GT5すごいきれいだな・・・
家庭用ゲームはここまで進化したのか
しかし、そのクオリティーで308ccが拝めないのが残念で仕方がない
matika 2010年12月15日(水) 07:05:07 編集
無題
>まちか
おおお!古書売ってくだされー!
F2で買うのは正直面倒……。

200車種限定だけど内装もきっちり再現されてるよ。
他のゲームはエンジンまでしっかり作ってるらしい。
家庭用ゲームはもうわけわからん次元に行っているよ……。
2010年12月15日(水) 19:44:30 編集
無題
ひな ~~~~ @@
きくみは、まだ強くなぃのに ≧x≦

そうなの、ブログペット終るのです orz
このブログパーツに変わる
いいのが無ぃ ・・・・・

いいのあったら教えてくだぃ・・・・
きく 2010年12月15日(水) 22:21:24 編集
無題
>きくちゃん
強くなるという予言だ!

私も小頭もゴチャゴチャしてるのは好きじゃないので
ブログパーツについては明るくないのです……。
2010年12月15日(水) 23:39:56 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro