忍者ブログ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11 ]  [ 12 ]  [ 13 ]  [ 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇5/18のアップデート情報

詳細はアスガルド公式アップデート情報ページへ。

クライアントのバージョンが2.770→2.780になったり、
クロニクルにチャプター8が追加実装されたり(←私得)。

しかし特筆すべきはそこではなく。

「キャラクターやモンスターの位置ずれが発生する問題修正」

ここですよ!

この問題って鯖落とし対策中に発生したような気がしたので修正不可かと思ってました。
まさか、鯖落としが可能になってたりしませんよね?

アップデート後、誰とも会っていないので検証してませんが
とりあえずNEXON Good Job!


◇クロニクル 1st Chapter4

さて更新情報だけでは物足りないので、クロニクルネタも入れておきます。
これで週末ネタが無くなったらご容赦を。

このChapter4では、NPCとPTを組むことになります。
今まで(あまり役に立たない)カリンとのペアだったことは忘れてました。

PTメンバーはこちら!
20110518-01.png
左から、私、魔ミノリアン、聖エスリン。

魔は魔法で敵を攻撃し、聖はきちんと回復してくれる。
こんな当たり前なことが何だか楽しい。
MMOでNPCとトリオをして楽しんでるってもう末期ですよね。

ちなみに魔のミノリアン。
20110518-02.png
僕っ娘です。
この瞬間優先順位がミノリアン>>越えられない壁>>エスリンとなりました。
マミさん風縦ロールに強気な僕っ娘とかマジ何なんですかこれ。
もうカリンいらないからミノリアンついてこいよ。

途中で先に進めなくなり、wikiを見ながら何とかクリア。
20110518-03.png
経験値12,954,522取得。

ミノリアンに気をとられすぎて低得点。
当然ランキング外です。


◇クロニクル 1st Chapter5

20110518-04.png
隊長、後ろの二人が怪しいです……。

上の3人は戦士エレクトリア、戦士ショーン、騎士団団長アントン。
ここではアントン以外の2人とカリンと私の4人PTを結成。

前衛ばかりのPT。
プレイヤーが叩いた敵にNPCが突撃するので、それを確認してから対面を取ります。
これも地味に面白い……!

このPTの前のクエストで、爆弾をクリックで解体するというものがあるのですが、
その爆弾の爆破範囲が十字だったのでボンバーマンを思い出しました……。
興味ある人はやってみると良いですよ。絶対ボンバーマンを思い出すから。

20110518-05.png
経験値は10,178,553。
少なくとも1000万以上は入りますね。(Lv90時)

20110518-06.png
ランキングは4位。なんとか残る……か?
いやいやあんまり順位にこだわっているとやりにくくなる。

現在Lv90の90%。このままいけば91もすぐになれる!
クロニクルさまさまやで!


◇鯖落ち

20110518-07.png
ルアスでレビアゲートを使ったらこんなことに……。

レビアゲートを消費しただけで移動できませんでしたとさ。

拍手

PR
◇クロニクル 1st Chapter2

賊のLv上げの為に積極的にやっております。
積極的にPTに乗る、という発想が無いのが私クオリティー。

クロニクルでは幾つかのクエストをクリアしないといけないのだが、
その内の一つがこれ。

20110514-01.png
要するに制限時間内にモンスターを倒してナヌスの涙を50個持って来い、と。

20110514-02.png
はい、141個。

こんなに集められたのは、中ボス的存在を倒すと制限時間が延びるから。
普通にプレイしていても時間が減らなかったので、
その気になればずーっと集め続けることも可能だったでしょう。
ここで粘れば高得点が狙えるはず。

でも途中で面倒くさくなったので時間制限を待つことに。

20110514-03.png
暇つぶしにカリンにルナスラ。
これでも1%しか減っていなかった。
カリンさんどんだけ強いんですか。

20110514-04.png
12,954,522の経験値。うまうま。

20110514-05.png
ランキングは5位。
翌日には6位以下に転落。ランキングボードから消えていた……。


◇クロニクル 1st Chapter3

さぁまだまだクロニクルに挑戦。
ここではおなじみのあのNPCが登場。

20110514-06.png

20110514-07.png

メデュムさんとステノさん。カレワラにいる魔女のお二人。
一見同じようなグラに見えますが、一部のボリュームが全然違います。

実はもう一人魔女が登場するのですが、SSなしです……。
ステノさんが笑っているグラでは、八重歯っぽいものが見えるので
八重歯フェチの方にはプレイを推奨します。ステノさんかわいいよステノさん。

さてこのチャプター3。
途中で回復アイテムを手に入れられなかったので、何度か失敗しました。
そこで自然回復に任せてのんびり進めていると、終盤で回復できるところを発見。
もう得点は諦めた。

そんなダメプレイの結果。
20110514-08.png
11,566,537でした。

ランキングー。
20110514-09.png
回復場所にさえ気付いていればああぁぁ……。
きっとすぐ消えるでしょう。


◇ママママカイラー!

クロニクルを一度プレイすると、成否に関わらず数時間プレイすることができません。
失敗の場合はNPCにお金を払えば即再プレイできるようですが。

そこで、空いた時間は氷6Fへ。

20110514-10.png
二倍湧きも終わったので俺様に死角は無いぜー!
ヒャッハー!

20110514-11.png
ヒャッハー……。

拍手

忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro