忍者ブログ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来藩者数
足軽とは
 2009年12月22日結成。
 頭:draken
 小頭:兔鳶初弾
 の二人を中心に組織されたギルド。

 他の足軽衆は、
  きく乃
  Carmilla
  ドルビン女帝
  深優
 等々。


 下記、随時更新中
 ・足軽衆紹介
  2011/08/21更新
 ・足軽の掟

 ・ティアージュメモ
  2010/08/22更新
MMO「Asgard」ハデスサーバで活動中のギルド「足軽」の奮闘記
[ 69 ]  [ 68 ]  [ 67 ]  [ 66 ]  [ 65 ]  [ 64 ]  [ 63 ]  [ 62 ]  [ 61 ]  [ 60 ]  [ 59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇変態紳士の全国行脚

全国5人の足軽フリークの皆様、こんにちは!

アスガルドでは遂にクロニクル1stが実装されましたね。
私もプレイしてみたのですが、まぁ……そんなもんですよね。

さて!
今回はクロニクル実装記念企画をお届けしようと思います。
と、いっても内容はやってみてのお楽しみということで、攻略等ではありません。
そもそもそんなに面白くないし!

実際にクロニクルを開始する際にクリックする塔のようなオブジェクト。
あれを紹介したいと思います。

申し遅れました。私、本日の案内人「変態紳士」と申します。

20101204-01.png

以後お見知りおきを。

何故足軽所属キャラじゃないのかって?
単純に頭が見た目を気に入ってるからという理由で選ばれました!



さてさて、まずはルアスからご紹介。

20101204-02.png 

ルアス王国だけあって偉そうな貴族らしき人物の像が立っています。
槍と旗が掲げられているのもいかにも戦士と騎士の街らしいですね。
武骨な石造りの土台も味がありますね。

ルアス中央の広場、なんでも屋のすぐ隣に立っているので目にする機会も多いと思われます。




さて次は魔術師の街、スオミ。

20101204-03.png

水の都スオミらしく、水がモチーフになっており、水が流れ出ています。
クロニクル用の塔の中で最も美しいと思います。
スオミの建造物は全てマイソシアで一番美しいですね。

以前から薄々気付いてはいたのですが、スオミってうすーく水が張ってるんですね。
魔術師がLvを上げて故郷に帰ると、裾がびちゃびちゃになりそうです。
 



お次は聖職者の故郷、ミルレス。

20101204-04.png

魔術師っぽい!
こんなオーブあるし!

魔法の街、ということでこれはこれでいいのかもしれません。

うっすらと生えた苔がいい味を出しています。
最近建ったのに昔からそこにあるような味がたまりません。



さて次は盗賊の街、ルケシオン。

20101204-05.png

口の中にパンダがいる。

海賊が街の一部を要塞化しているルケシオン。
南国のイメージですが、要塞であることを考えれば納得のデザインですね。
ご丁寧に剣まで刺しています。

しかし海賊はドクロが好きなんですね……。
デムピアスさんがドクロ好きなのでしょうか。



次は砂漠の街サラセン。

20101204-06.png

これはイイ!
修道士と阿修羅の街らしく、エスニックな雰囲気が感じられます。
地面に打ち込まれた布もサラセンらしさが出てて良いです。

ちなみに、エスニックという言葉は「民族的な、異国の」という意味の形容詞らしいです。
でもエスニックと聞くと東南アジアを限定して想像してしまいますよね。

過疎化が進むサラセンにも人が戻るのでしょうか。
EP放置キャラ以外で。



さてトリを飾るのは、忘れちゃいけないエデルアンダー。

20101204-07.png

機械じかけの街らしく、ゼンマイがモチーフになっているようです。
とても街にマッチしており、探すのが大変でした。

そしてエデルアンダーに行くのも面倒でした。

更に途中まで存在を忘れていました。



さて、変態紳士がお送りしたマイソシア行脚の旅~クロニクル編~は如何だったでしょうか。

デザインは全体的に良かったのではないでしょうか。
各街の特色をうまく出せていると思います。

モニタの前のアナタ(およそ5人)はどこの街のオブジェクトが気に入りましたか?

ではまた会う日まで!

20101204-08.png

See You!

拍手

PR
コメント(5)
紹介おつ!
おー、ついに実装されたんだぁ。

ミルレスの、どうみても聖職者じゃないし('□';)
呪われそう・・w

ルケのは・・
なんというか、地面に刺さってる剣って
抜くと7年後にワープして町がゾンビ化してるイメージが。
全然雰囲気は違うけどね・・
そしてパンダにしか見えないw
深優 2010年12月04日(土) 16:49:16 編集
無題
カレワラ、イカルス、レビアが無い =x=
きく 2010年12月04日(土) 22:37:44 編集
不覚なり
>みゆ
ミルレスは聖っぽくないよね。てっぺんの玉を動かすと呪われる系だよねw
剣を抜いて7年後にワープしてゾンビって何ネタ……?
パンダは小頭にも共感されたので自信満々です。

>きくちゃん
ふぉおおおおお!
各職の基本町にしか無いと思ってた……。
今INして確認してみたらさくら村以外にあった……。
どうにも詰めが甘い。自信喪失です。

というわけで残る3箇所については明日更新します。
2010年12月05日(日) 00:04:22 編集
注)ミルレス
※ボスゾーンから戻るときにたまにアレと重なって動けなくなることがあります。
アルなんちゃら 2010年12月07日(火) 07:51:55 編集
無題
>アルちゃん
なんという罠……。
でもBOSSなんて行く機会がないから無問題!

orz
2010年12月09日(木) 00:04:21 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 足軽合戦記 All Rights Reserved.
Template By Kentaro